見出し画像

#1 日記始ました

先日の出来事だが、高校生の私がラジオ(もどき)をしているものを発掘した。ちょうど4年前に録音したものだ。高校を卒業してはや4年、いろいろと感慨深いものはあるが、お察しの通り、黒歴史を発掘してしまったのである。

誰しもが黒歴史の1つや2つ、3つ・・・とあるかもしれないが、こうして形に残っているものをだと、まぁ背中がむず痒くなってしまう。当時はラジオのパーソナリティに憧れて、とりあえず録音したものをYoutubeにアップロードしたのだ。(もちろん削除済みである。)

内容を聞いていると、聞くに堪えない内容である。始めは学校での変わった話や最近の悩みなどを話していた。ここで終われば高校生の頃の初々しい話として消化できるのだろう。しかし、最近のTV番組やYoutubeの評論をし始め、仕舞いには話すことがないということを話していたのだ。

こんなラジオ(もどき)にもコメントがついていたが、当時の私は動画をアップロードするので満足し、コメントや再生回数なんて確認していなかったのだ。当時、どういった気持ちで録っていたいたかは、甚だ疑問である。

・・・てな訳で、4年前に辞めてしまった自分語り活動を、ここに再開していこうと思う。未来の私から見れば、稚拙な文章で、黒歴史だと揶揄されてしまうかもしれないが、黒歴史という娯楽を提供している今の私に感謝しつつ、これからの日記を見て欲しいものである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?