見出し画像

#5 仕事を辞めて引きこもりたい

さて、なんて後ろ向きなタイトルだろう
後ろ向きだからと言って、病んでいるというわけではないのだが、
本当に仕事を辞めたい。

職場の人間関係は良好なのだが、
仕事柄、ど田舎に住まざるおえない状況なのだ。しかも、趣味はなく、休みの日も部屋に引きこもっている。
仕事にやりがいも感じることができない。もちろん、楽しい部分を見つけてモチベーションを上げようとしているが、月の残業時間が約30時間と、私的には多い。
私より残業が多く、サビ残が当たり前な業界で働いている人も知っているが、
人間はよく深い生き物だ。一を満たせば二を欲し、二を欲せば三を欲し・・・とまぁ、現状に満足しない生き物だ。現に私もそう思う。
それを理解していながらも、なぜ仕事が辞めたいのか。
そう、田舎が嫌なのだ。田舎が嫌というのは少し違う気がする。仕事以外のコミュニティがないから、寂しいのか?

そうか、私は寂しいのか!!
地元の友人が大学で学業に勤しみ、時に羽を広げ遊んでいることを想像すると、寂しいのか。気軽に話せる友人も、先輩も、家族もいない、この環境が嫌なのか。
なるほど。私は割と一匹狼で、友人も多くはない。一人での行動も割と好きだし、1人旅行にだって行きたいとすら思っている。
にも関わらず、心を許せる人間がいなくて寂しいのか。

私は、どちらかというと論理的思考で、サイコパス寄りの人間だと考えていたのだが、そうでもなかったらしい。
一般人は一般人らしく、身の丈にあった生活をしていこうと思う。

だけど、諦めるにはまだ早い。とりあえずFXで一発当てれないかチャレンジしてみる。5万ぐらい突っ込んで、勝てそうになかったら諦めて次の策を講じよう。

なんて考えた、この一週間。土日にFXができないことを初めて知り、心が折れそうになりましたとさ。
めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?