見出し画像

【活動報告】LA FESPO ×Liebeクリエイティブ会議

こんにちは!ラフェスポ広報のみきです。

今回は、2024年1月14日(日)大阪の肥後橋にある弊社にて「LA FESPO ×Liebe クリエイティブ会議」を実施いたしましたので、活動のご報告をいたします。

本企画は、ママ起業家のためのオンラインサロン「Liebe(リーベ)」の代表、渡邉さんとの共同企画でした。
当日は、親子連れ、学生を含む総勢24名にご参加いただき、5月12日開催のLA FESPOに関するアイデア出しを行いました。

Liebeの渡邉さんよりご提案をいただき、開催が決まった本企画は、様々な世代が集まり、交流する中で、新しいアイデアを生み出すことを目的として開催いたしました。
5~6名で1グループに分かれ、【5月12日開催のラフェスポにて、これをやったら面白い!と思う企画】というテーマで、アイデア出しを行いました。

制限時間は30分。全グループ合計で200個のアイデアを出すという目標で開始!

みんなで意見を言い合いながら、一つ一つアイデアを出しているグループもあれば、個人個人で黙々とアイデアを書き出しているグループもあり、それぞれグループのカラーが出ていることが、とても印象的でした。
全グループがみんなで話し合いながら、真剣に、楽しそうにアイデア出しを進めていました。

30分が経過し、各グループの発表に移ります。
仲間が発言したら『発言、いいね!』と全力で承認することを大事にしていました。気づいたら、発言が終わったあとの会場は、歌舞伎さながら「よっ!」「よ~!」という大きな声援と拍手で溢れていました。

たくさんの面白いアイデアが出た本会議。
実際に出てきたアイデアを少し、読者のみなさまへ、お見せしようと思います。

・夫婦でストラックアウト
・防災グッズリレー
・ギネスチャレンジ!座布団の上に何枚で座れるか?!
・プリクラで写真を撮る
・人文字
・100人でだるまさんが転んだ
etc…

今回出たアイデアが、5月12日のLA FESPOでどのように取り入れられるか楽しみです。

最後になりましたが、今回ご参加いただいたみなさまへ感謝申し上げます。
次回のLA FESPOも、乞うご期待ください。


▼今後のスケジュール
2月3日 LA FESPO交流会
2月7日~11日 【無料体験会】オンライン青空ウォーキング大会
2月23日~27日 LA FESPO inカンボジア
5月17日~26日 オンライン青空ウォーキング大会
5月26日 LA FESPO開催


▼本企画の資料はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?