見出し画像

クリエイター名について

はじめまして。孤独時間と申す。

誤解がないように先に言っておきたい。
誰にでも孤独な時間がある。
そこに何かしらの虚しさを感じるのか、将又楽しみを見出すのか。
どちらでもいい。
どちらでもあり得る。

ただ、
孤独であることに臆病な人が多いのではないだろうか。

ふとそう思ったから、自分がどんな孤独時間を送り、何を考えているのか、誠に勝手ながら共有したいと思った。

これからこの記事を読む貴方様は、年齢も顔も知らない、どんな声をしてるのか、どんな生い立ちがあるのか、全くもって何も知らない赤の他人の孤独な出来事、思想に触れることになる。

大抵はつまらんことばかりかもしれん。

だからこそ、
これから書かれる赤の他人の孤独にすら、
多少なりとも共感したり、憤りを感じたり、愛おしく思えたとき、
大切な人の孤独にはもっと深くまで触れたいと思えたり、
自分の孤独も誰かしら分かってくれるだろう、
そんな気持ちになってくれる人が増えたらいいなと思う。

当然のことながら孤独時間が好きな人もいるだろう。私もそのひとりなわけで。
そんな方たちにも是非私のくだらない孤独時間にお付き合い頂いて、あわよくば貴方様がどんな孤独時間を過ごしているのか教えてほしい。

私も誰かの孤独に触れたい。

孤独を愛する人と、
孤独であることに臆病な多くの人に、
この記事が届くことを願う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?