夏の暑さにかまけて

夏の暑さにかまけて、いろいろなことがやりっぱなしで。
寝っぱなしだったり、勉強しっぱなしだったり、もの出しっぱなしだったり。
中途半端になった、色々なガラクタみたいなものをかき混ぜて、また取り出してを繰り返す夏を送ってる。
全部、夏のせい。
久しぶりにある人の声が聞こえて、思わず振り返ったら思いっきり目が合ってしまった。間違えた…とか思うけど、夏のせい、多分。

やっぱりクリープの曲はあの曲が一番好き。どれかは言わないけど、あれ。
こんな暑い夏に、あんなに涼しい曲を作るのが、面白いなって思う。冷房の冷えた部屋を想起する、小綺麗で、全ての調度が「事務」的な場所で…バレちゃうね、ここまで言ってしまうと。
そういう色々な想像が、とても好き。汚いものは汚さの中に、綺麗なものを求めるのかな。私の思考は随分前からずっとそうだ。

そうだ、イタリアに行く前に、カメラをやりたい…できるかな、私にも。
なんとなく、1人で生きていくための武器になる気がして…ちょっと前までの私には1人を許容できない弱さがよくあったから、落ち着いた今の機会にゆっくりやってみたいなとか思ってる。
囲碁もそうだけど、趣味になると一生もの…みたいなものをやりたい。もう大人だからね、うん。
多分それでいうと、野球観戦は一生の趣味になる気がしてる。なんとなく。
きっと私は関西に住み続けるし、そうなるとやっぱり応援し続けるんじゃないかな…多分ね。
途中でチーム変わるかもだけど笑毎日結果見て、笑って悲しんで、誰かに話して…くだらないかもだけど、面白い。オタクみたいなもので、毎日幸せ。いいことじゃん。

ふふ。でも楽しい日を送ってる。

生きることって難しいな。
言いすぎたり、言わなすぎたり、やらなかったりやりすぎたり。バランスを取るのはやっぱり難しい。
感情を保つことも難しい。すぐにストレスがかかって、嫌になってしまって、ダメだなぁとよく思う。だけどそれも私なんだと、半ば諦めて、ちょっとだけ自暴自棄になりながら、でも周りの人に感謝して生きていきたい。
私はいい奴とは言えないから、だけど、それでも誰かが愛してくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?