結果発表

3月終わりに書いてたのだけれど、出すタイミングをうしなってそのままになっていた投稿です。


先日、発達障害の精密検査を受けた。
大雑把に言うと、

ADHD 中程度
自閉スペクトラム症 重度

だそうだ。
自分のことだと思えなくて、ぼうっと話を聞いてしまっていた。でも、私はどうやら発達障害らしい。

それこそパソコンのチェックリストなんかで似たようなものをやってみて、よく思うのだけれど、この検査はどれほど信憑性があるんだろう。
私の親がめちゃくちゃ完璧主義なのもあって、私が思う、できていない気がする、という評価はものすごく主観的な項目評価になってしまってるわけで。
親を変えたらもっとポジティブな回答になって、「正常」範囲に収まるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまった。

ま。なににせよ、私が少し変なのはよくわかっていたから、つつがなく、そこそこで、生きていかなきゃな…。

生きていかなきゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?