2月21日の日記

今日は、朝は何だかしんどくて。
夜によく眠れなかったせいだと思うけど。

先日の破水騒ぎで、初めて出産予定の病院の陣痛室に入り、台の上に登って「産まれるかも!?まだ早い!!」と感じた恐怖が心を占めてしまっていた。

で、以前購入していた『ママ、もうすぐあえるね』という本を読んでみたら、すごく癒された。ソフロロジーの本。
そういえば、一人目のときも二人目のときも、出産前にはソフロロジーの本を読んでいて、本番はソフロロジーを意識しながら臨んだんだったなあ。

リラックス~。
ソフロロジーの本を読んで、今の私に一番足りないのはリラックスだなと思って、体の力を抜くようにしたら、心も何だか落ち着いた。
マッサージとかいきたいなー。


今日は三連休最終日。
夫が、子どもたちを連れて遊びに出かけてくれたおかげで、今日いちにち静かに穏やかに過ごせた。夫に感謝感謝。

子どもたちにとっても、おうち拠点で過ごすよりも、観光旅行とかした方が色んな体験ができて有意義な一日になると思う。

出産したら、家族5人でたくさんお出かけしたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?