見出し画像

仕事が嫌になったから、知識経験0で恋愛カウンセラーになってみたらそこそこうまくいったので、その理由について考えてみた!

先日こんなツイートをしたところ

予想以上に反響を頂きました!

月30時間の仕事も「5時間×6日」って感じだと思う。

ちなみに2020年5月はだいたい20~25時間でしたww


いや、俺ってまじで仕事が嫌いなんです。

ほんと、出来ることなら1秒もやりたくない。

サラリーマンするならホームレスを選ぶくらい。


漫画以外で生まれて初めて買った本は

本田健さんの「大好きなことをやって生きよう!」

学生の時から仕事しない生き方しか考えてなかった。


お!いま振り返ってみると、

学生の時に憧れてた大人になれてるわ!笑


え!いま気づいたんだけど!

ちょっと感動してる!!笑

画像2


まぁそんな俺もサラリーマンを

本気でやってた時があるわけでして、


サラリーマン時代から今のスタイルに

たどり着いた経緯を話していこうと思います。


自分の振り返り感覚で書くので

ゆる〜く読んでみて下さい!


◆「魂の声が聞こえた」と供述しており


俺は大学を卒業してから起業する

2018年までの5年で6社位を転々としてました。

なんか、仕事行きたくなくなっちゃうのよねww


仕事行きたくない→行かない→クビ→転職

→躁鬱→休職→退職→転職→・・・みたいなww


ここまでのクズはなかなかいないと思うww


すげーたくさんの人に迷惑かけてきたけど

行きたくなくなっちゃうんだから

しゃーないのよね。


ほんで、休職中の2018年7月に

「あ、おれ雇われじゃ無理なんや」

ってやっと気付くわけよなぁ。


そこからお家の中で出来る仕事を

探しまくるわけよ。


当時はスマホ持ってなかったから彼女に

5万円を出資して頂き4万のパソコンを買ったなww

(貯金なし収入なしスマホなし27歳はヤバイww)


そのパソコンを使って

ブックメーカー(ギャンブル的な)とか、

アフィリエイトやアドセンス、FX、せどりとか

いろいろ調べてみたけど楽しめるものはなく。


そこで知り合いのスピリチュアルカウンセラーに

今のおれに入っている「魂」をみてもらったところ、

「前世は愛に満ち溢れた人」であり、

「今は女性の魂が入っている」と教えてもらい、


え、恋愛カウンセラーやん!魂の使命や!と

謎の思考回路で今の仕事を始めたところ、

スルスルとうまくいったわけです。


このわけわからん意味付けで

本気スイッチが入るなんて、

きっかけはまったくわからんもんですなぁ。


◆うまくいった7つの理由


さてここからは、

謎な理由から恋愛カウンセラーを始め、

コンサルタントを付けずに知識経験0からたった半年で


月30時間の労働で50~200万円の収入

を得られるようになった理由を7つに分けて

お話ししていこうと思います。


①応援してくれる仲間がすぐに出来た


恋愛カウンセラーになろうと思った時に

まずツイッターとブログを開設しました。


しかし、どうやったらいいかわからんし、

一人で続けられそうもなかったので、仲間を探そうと、

あるオンラインサロンに入会したんです。


ここのメンバーが神がかってました。


Twitterで拡散してくれたり、

ブログのアドバイスくれたり、

デザインのアドバイスまでくれる

神みたいなオンラインサロン。


今はもうないけど、

仲間がいなかったらこんな頑張れてなかったよなぁ

って思います。まじで感謝。


②やると決めたら全速前進


これは俺の強みの一つでもあるのですが、

やると決めたら行動までのスピードと没入が

尋常じゃないです。ブレーキがぶっ壊れてます。


例えば、恋愛カウンセラーとして

ツイッターとブログを始めた2018年8月は

1ヶ月のほとんど1日17時間以上カフェにこもって

ご飯も食べずにずっと勉強と仕事をしまくりちよこ。


1記事に34時間とかけてたからアホです。

→今は2時間位で書けるようになりました(文章苦手)


でもそれがめちゃくそに楽しかったのよなぁ。

睡眠、食事、お風呂、全ての時間がもったいない

と思ってしまうくらいにハマってしまうのです。


あ、ちなみに、いうまでもないですが、

これは最初の1ヶ月だけです。


一度、集中力(気持ち)が切れてしまうと、

やらなくなることを自分で理解しているので

やりたくなった瞬間の行動を心がけてます。


③あ、この人なら幸せに出来るわ


仲間の応援に支えられながらめっちゃ行動をし、

1ヶ月位でツイッターのフォロワーが400位になり、

オンラインサロンを作ることにしました。


そこで俺が絶対に力になれそうないい感じの人が

入ってくれたら盛り上がるんだよな〜と思った俺は


以前、無料の恋愛相談企画でメールをくれた人の中から

4人を選び入ってくれるようお願いをしたんです。

この4人がすんばらしかった。まじで。感謝しかない。

(いや、やっぱ感謝以外にもあるわww)


でもまじで、

その4人がいることの安心感はまじでデカかった。

デッカちゃんだった。(デッカちゃんだよ)

デッカちゃん


4人をはじめ、生徒達が変化していくことでサービスの

自信に繋がり、値段を上げていくことが出来ました。


④影響力のある人が味方になる


2019年1月から2ヶ月20万の個別コンサルを始め、

収入は大幅に上がり始めました。

恋愛カウンセラーを始めてから5~6ヶ月のことです。


お金と気持ちに余裕が出来てきた俺は

ツイッターで影響力があり、かわいい子限定で

無料セッションを開始。


だって、セッションで話した子が

どんどん伸びていくのみるの嬉しいやん?


たくさん断られることもあったけど

何名の方のお役には立てたようで、

ツイッターで紹介して頂くことが増えました!


おかげでフォロワーがたくさん増えました!

まじでありがたや〜!!!!


でもこうやって紹介が増えたのは狙ってたわけじゃなく

偶然の出来事だったのよ!ナイス俺の嗅覚!


⑤“俺のため”のビジネスを常に考えていた


ちょっと考えてみて欲しいんですけど、

カウンセラーってカウンセリングする時に

どんな姿勢でやってると思います?


そう、イスに座って、メモを取りながらやるんです。

ええ、普通はね。あくまでもそれは普通のやり方です。


俺はどうやってやるかというと、

ゲームしながらやります、ソファに寝転がりながら、

お布団でゴロゴロしながらでもやります。


もちろん俺も最初はちゃんとしてましたよ?


イスに座って、メモとって、

一字一句お客様の言葉を聞き逃すまいと真剣に。


でもね、ふと思ったんです。

「あ、これじゃ続けらんねーわ」って。


そこで、いろんな姿勢でいろんなことやりながら、

いろいろ試してこのスタイルに行き着いたって感じ。


発信活動だってそう。


1日30ツイート!とか、1日100リプライ!とか、

1日1記事!とか、そんなの俺には無理です。


だってそんなのめんどくさいし。

続かないことは明白。


一つのサービスのために

1ヶ月以上かけて準備して売るとかも出来ない。


だって、準備中にたぶん飽きるし、

考え方がどんどん変わっていくから。


さっきも言いましたが

2019年から2ヶ月20万の個別コンサルも始めました。


このコンサルの何がすごいって、

2ヶ月間ずっと24時間電話し放題なんです。


こんなの誰もやろうとしないんですよね。

だって24時間電話かかってきたら嫌だから。


でも俺は文章が読むのも書くのも苦手なので

LINEで相談がたくさん届くのとかまじで無理。


それなら電話で15分話しちゃった方が

圧倒的に負担がなくて、楽しく出来るんです。


そんな感じで、「こうあるべき」みたいなことを

全部捨てて、自分自身で試行錯誤しながら

俺のための俺だけのビジネススタイルを作りました。


要は、好きじゃない・不得意を取り除き、

好き・得意なことだけで仕事を構成したってこと。

だから今の仕事は苦痛がなく楽しめている感じ。


とはいえ、そんな出来る風を醸してるけど、

実はただただ楽をしたかっただけなんですけどねww


⑥飽き性レベル=3ピストン


飽きが来るのがめちゃくそに早いんです、おれ。

3ピストンくらいには早い感じ。(下ネタ失礼)


例えば、サービスの内容も1~2ヶ月ごと

募集するたびに少しずつ変わっていっています。


2019年に一番売れていた3ヶ月の個別コンサルは

今はもうほとんど受け付けていない状況なのですが、

理由は「つまらなくなったから」だけ。


一番売れてたのに、つまらなくなったからやめた。

飽きたってだけで月150万の利益を手放したわけです。

うん、どちゃくそにばかちんや。

ばかちんポコ太郎や。(これは下ネタではありません)


ぶっちゃけ2019年と比べて売上は下がったしね。


でも


「つまらないけど稼げること」よりも

「楽しくてそこそこ稼げること」を

選ぶことが出来ているのはさすが俺って思ってる。

(これはある方との出会いが大きいので機会があれば書こうと思ってます。)


だって今のお客さんて

「てっちゃんがいつも楽しそうだから」

って理由できてくれる人が多いの。


つまんない仕事やってたら、

今の生徒とも出会えてないってことでしょ?


そんなのは嫌に決まっとるやん。


あ、ちなみに、個別コンサルをやめた後に

何をメインにやり始めたかというと

恋愛塾(恋愛の学校?塾?みたいなやつ)

を始めました。


こんなこというの恥ずかしいけど、

おれ一人ひとりのこと結構好きなんだよね。


おっと、話それたので戻します。


俺の場合、楽しさはすぐに風化してしまうので、

売り上げよりも楽しさを取るということは

新しいサービスをどんどん作っていく必要がある。


つまり、自分もどんどん成長を

していかないといけなかったということです。


逆にもし飽き性じゃなかったら、

ずっと同じことやり続けてて

成長してなかったかもしれんな〜と思います。


⑦俺が一番かわいいに決まっておろうが


生徒に大して気も使わなければ、

お客様扱いなんかしません。


何十万払ってくれていたとしても、

俺が先生という立場であろうが、

自分を第一優先に考え、常に本音で接するし、

言い方とかもいちいち気にしません。


だからめんどくさい時は連絡返さないし、

かまってちゃんモードの人は突き放します。


とにかく自分を一番に優先して、

やりたい時だけお仕事をするって感じ。

めんどくさいことは絶対にしない。


でもそうやって自分のご機嫌を優先してるから

生徒とはいつも気持ちよく接することができ、

良いアドバイスが出来るようになってるのよな。


ちなみに最初にやってたオンラインサロンの時は

俺の自由さが原因で生徒とケンカしたこともww


「あの子ばっかりかわいがるのはずるい」

みたいな感じでキレられたなぁ。笑

女子のコミュニティって難しいね。笑


あ、ちなみに今では仲良しなのでご心配なく。


◆これってなにかに似てませんか?


ザーッと簡単に俺が起業してから

うまくいっている7つの理由について

お話をさせて頂きました〜!


たぶん俺って恋愛界隈の起業家の中では

かなりの異端だと思うのよねww


みんなもっとちゃんとしてるもんな笑


でも俺が伝えたいことは

一人ひとり向いてるビジネスのやり方は違うし、

楽しんで続けられるビジネスの型も違うよってこと。


だから一度始めたことでも

違うと思ったらすぐやめちゃえばいいし、

やりたくない時はやりたくなるまで休めばいい。


ほんでね、実はそれって恋愛でもめっちゃ似ててね、

幸せな恋愛って十人十色だと思うの。


あ、この人興味あるかもって思ったら

試しに付き合ってみればいいし、


あ、この人違うなって思ったら、

すぐに別れちゃえばいいと思う。


この距離感は違うな〜って思ったら

相談しながら変えてみればいい。


婚活頑張りすぎて疲れたら

いったんお休みしてみればいいやん。


そうやっていろんな恋愛を試してみればいいの。

やってみなきゃわからないことの方が多いよ。


ぜひビジネスでも恋愛でもあなたに合った

スタイルを見つけて欲しいな〜と思います。


何か感想あれば、メンションを付けて

ツイートして頂けると喜びます。


てっちゃん


◆プロフィール

画像3

恋愛コンサルタント。2018年に起業し、2019年にはカリスマ恋愛カウンセラーとしてテレビに出演。現在は女性のための恋愛塾とビジネススクールを主宰しており、多い日で1日100人以上の恋愛相談に回答するほど。わがままな姫(妻&娘ふたり)に毎日振り回されているが、空き時間にはテレビゲームや油絵、ギター弾き語りなどの趣味を楽しんでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?