今までとこれから

日記サボってました。
先に言い訳すると、友達と遊んでから、なにかスイッチが切れました笑
最近やっと戻せた気がします。

時に休むのは大事だけど、休み方考えないと。
これでは自分を怠けさせるだけ。現実逃避はいいけど、ちゃんと帰った来なさい。

最近思うこと。

大学通い始めて今まで単位取得の為にしか来てないことが今になって最高に後悔してる(この時期に)

いや、そもそも今まで真面目に勉強なんてしてきたことない。

ただ、真面目に勉強しても、将来忘れる事は忘れるし、細かい事も覚えてないと思う。
でも、勉強内容は大事だと思うけれど、
結局は「やってやったぞ」って経験と達成感が大事なんだろうね、この経験って生きてく上で必要なスキルだと思う。パフォーマンス向上とか?
この達成した時のイメージ想像してポテンシャル上げれると思う、何やるにも。ましてやこれから今以上に勉強たくさんするなら尚更

多分僕含め、何割かの学生って単位取得するために学校行って、ギリギリまで休んで学生生活送る。みんな効率いいし、最小の労力で卒業してる、最高の怠けれる時間だね。
そりゃあ、こんだけ客観的に見てクソ楽な生活した後、仕事始めたら「だるい」やら「やめたい」って言うわ笑
いやでも賢い生き方なんだろうね、

そうならないように今から勉強しよ
いや、その為に勉強するのはおかしい
今は勉強したいからする、なんの為かは知らない、考えても簡単に出ない。やりたいことに繋がるともわからないし。
ただ、何も無いまま卒業したら、わざざ借金してまで大学来たのが意味わからんもん

今気づけてよかった。「まだ1年もある」

今日も意味わからん事書いてる

#日記 #サボり #学生 #怠惰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?