見出し画像

「好き」とは。

上っ面の言葉だけなら何とでも言える。
発した側の言葉が真実でも虚偽でも、
それは受け取る側の気持ちの問題。
だから私は言葉じゃなくて、
行動で示したいっていつも伝えてきた。

それが貴方に伝わってると思ってた。
…でも微塵も伝わってなかった。

最後まで聴かずに寝落ちれば良かったと心底後悔した。
貴方の身体の事なんて慮る事無く
馬鹿なフリしていちゃいちゃし続ければ良かった。

文字だけなら私が心を鬼にして
寝るのを促してるのなんて気付く訳ないし、
泣きながら伝えてるのも知る余地は無い。

「大好きだよ」って貴方の身体の事を考えずに
ずっと言っておけば良かったのかって一晩中考えた。
でも何度考えても私はきっと寝るように促してた。

私はそういう人間。
貴方が私の言葉を見ないふりして
必要ないと思うならもう仕方ない。

そう思うには充分過ぎる程泣いた。

好きって何?
一日中貴方の事だけを考えてるって何?
他の子が言っているように、
一日中貴方の事だけを考えて
都合のいい所だけを見てるのが
本当の「好き」なのだとしたら、
私はきっと貴方を「好き」じゃない。

でも私の言葉の意味が分かる人なら
そんなの違うって否定してくれる。

都合のいい子だけを見ようとするから
本質を大切にしている子が離れていくのを
何故気付かないのか。

人を見る目があるのだと日頃から自負している。
貴方のその目はきっと曇っている。

そう思わなければ私は生きていられない。

きっと私の目も曇っているのでしょう。