見出し画像

【初投稿】自己紹介

数ある記事の中からお目に留まることが出来まして大変うれしいです。
Lioと申します。
文章を書くことが好きでしたが今まで日記を書くことくらいしかしてきませんでした。
書くことを仕事にしてみたいという思いからnoteを始めてみました。
皆さんのお目汚しにならなければ幸いです。
何か不適切な内容・表現がありましたらご指摘お願いします。

人物像

  • 九州生まれ 28歳

  • 就職で東京に出て5年間勤務

  • 現在転勤で青森県に移り住む

趣味

読書:ビジネス書、専門書中心
散歩:1日1時間歩くことが目標
断食:月に1度5日間の断食
   1日16時間断食

好きなこと

美容
いろんな化粧品とかを使ってみたり、化粧品のサイトを巡るのが好きです。
健康
スーパーフードやサプリメントを試したり、紹介している本・サイトやyoutubeをよく見ています。論文や専門書を見ることも多いですが難解な英語や専門用語に撃沈させられることもしばしば…
アンチエイジング
今の外見から少しでも老けないように必死で若作りしている最中です。
30の大台に乗ると代謝とかいろいろ心配です。
食べること飲酒
思えば大学生時代ジャンクフードやお酒を大量に食べていたからこそ上の3つを好きになったのかも…
今でもジャンクな食べ物とかお酒も大好きです。月に3回限定で暴飲暴食してますwww
だからこその毎日の節制が大事だと思っています。

仕事

ドラッグストアで責任者をしています(6年目)
残念ながら、薬剤師ではありません。登録販売者です。

noteやりたいこと

読んだ本の感想や日常の生活で思ったこと実践していることをちょこちょこ書いていきたいと思っています。
ライティングスキルが上げれるよう頑張ります。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?