見出し画像

DIOR メゾンクリスチャンディオール

ディオール メゾンクリスチャンディオールの香りの紹介です。
2024年4月1日 現在の情報になります。



サクラ 

トップノート:グリーンノート、
ミドルノート:ジャスミン、ローズ、ジャパニーズチェリーブロッサム、ヘディオン
ラストノート:ミモザ、ヴァイオレット、ホワイトムスク

女性らしいフローラルの香り   
日本の桜をイメージして作られていますが
桜の香りというより
爽やかさもありパウダリーな優しい
フローラルな香りです。

ニュールック 

トップノート:アルデハイド
ミドルノート:フランキンセンス
ラストノート:ホワイトアンバー

トップはほんのりスパイシーで
フランキンセンスの薬草のような
落ち着く香りです。

ジャスミン デ ザンジュ

トップノート:ベルガモット
ミドルノート:グラース産ジャスミン、オスマンサス、ピーチ、アプリコット
ラストノート:バニラ、ホワイトムスク

フルーティーな甘さと
ティーのような軽やかさのバランスのとれた
大人の女性にぴったりな上品な香りです。

グリ ディオール

シングルノート:ベルガモット、ダマスクローズ、インド産ジャスミン、インド産パチョリ、アンバー、シダー、サンダルウッド、オークモス

透明感のあるベルガモットの爽やかな香りから
うっすらフローラルな香りに
サンダルウッドの大人っぽさが
芯のある大人のイメージです。
女性でも男性でも使える香りです。

ラッキー

シングルノート:スズラン、ホワイトフラワーズ、オゾンノート 

清潔感のある爽やかな香り
甘さは控えめで上品なフローラルな香り
お仕事でもオフの日も使える
男女問わずおすすめです。

ディオリビエラ

トップノート:フィグ、ピーチ、ペアー、シトラスノート
ミドルノート:ローズ、ヘイオトロープ
ラストノート:フィグリーフ、ムスク

トップはピーチやシトラスのジューシーな香りに
まろやかなあまいフィグの香り
とろんとした甘さとさわやかさ初夏にぴったりな香りです。

テ カシミア

トップノート:ベルガモット、ビターオレンジ、レモン、プチグレン
ミドルノート:ローズ、ホワイトティー、ハニーサックル、マグノリア、ブラックカラント、ヘディオン
ラストノート:イシEスーパー、マテ、ムスク、スモーク、ニオイイリス

ホワイトティーを基調とした香りで
透明感と清潔感があり爽やかな香りで
すっきりとした甘さで季節問わず使える香りです。

エデンロック

トップノート:柑橘類、ミネラルノート、シーソルト
ミドルノート:ジャスミン、マスティック、ココナッツ
ラストノート:パインツリー、ラブダナム

夏にぴったりな香り
柑橘のさわやかさにフローラルの甘さ
ココナッツやパインが夏らしく
高級リゾートがイメージできる香りです。

ローズカブキ

シングルノート:ローズ、ムスク、デュードロップ

ローズの香りが好きな方におすすめな香水です。
甘すぎないローズの香りからパウダリーなムスクに
自然にふわっと香るのでオフィスにもぴったりです。

ラ コル ノワール

トップノート:レモン、ブラックカラント
ミドルノート:メイローズ、スズラン、ピーチ、ピオニー、ラズベリー
ラストノート:ハニー、アンバーウッド、アガーウッド、サンダルウッド、ホワイトムスク

落ち着きのある甘さで高級感あるローズの香り
ローズカブキがフレッシュならこちらは
気品あふれる大人の女性がイメージされるローズの香りです。

ルージュ トラファルガー

トップノート:ストロベリー、ラズベリー、マンダリンオレンジ、チェリー
ミドルノート:グレープフルーツ、ブラックカラント
ラストノート:パチョリ、ムスク

ベリーの甘酸っぱい甘さとフローラルから
大人っぽいムスクの香りに
可愛らしさもセクシーさも兼ね備えている香りです。

スパイスブレンド

トップノート:マティニーク産ラム、ジャスミン
ミドルノート:ピンクペッパー、マダガスカル産ブラックペッパー、ナツメグ、シナモン、マダガスカル産クローブ、コリアンダー
ラストノート:ドミニカ共和国産セントトーマス・ベイ・リーフ

スパイスブレンドの名の通り
ジンジャーやシナモンの香りにジャスミンの甘さ
尖ったスパイシーな香りというよりは
甘さもあるのでチャイラテのような香りです。

ボア ダルジャン

トップノート:イトスギ、アイリス、ジュニパーベリー、フランキンセンス
ミドルノート:インドネシア産パチョリ、ソマリア産ミルラ
ラストノート:ハニー、レザー、アンバー、ムスク、バニラ、松ヤニ

スパイシーが際立つ重めのウッディな香り
ハニーやミルラの甘さもあり柔らかいウッディな香りです。
秋冬にぴったりなウッディな香りです。

ウード イスパハン

トップノート:ラブダナム
ミドルノート:ダマスクローズ、パチョリ、サフラン
ラストノート:ラオス産アガーウッド、サンダルウッド、シダー

温かみのあるウッディな香りです
お香っぽい香りが好きな方におすすめ
高級ホテルの石鹸のような香りで
高級感もあり高貴なイメージです。

アンブル ニュイ

トップノート:カラブリア産ベルガモット、グレープフルーツ
ミドルノート:ターキッシュローズ、ピンクペッパー
ラストノート:ラブダナム、シダー、アンバーグリス、パチョリ、ガイアックウッド

トップはフレッシュさがあり
ローズだけどスパイシーな香りに変化していく
お香な香りが好きな方や白檀の香りが好きな方におすすめです。

バニラ ディオラマ

トップノート:オレンジ、ピンクペッパー、シトロン
ミドルノート:ラム、カカオ、カルダモン
ラストノート:バーボンバニラ、サンダルウッド、パチョリ

フルーティーさもありつつ
ラムがほのかに香る大人なビターチョコレート
甘い可愛らしいバニラといいより落ち着く大人なバニラの香りです。

コローニュ ブランシュ

トップノート:スウィートアーモンド、カラブリアンベルガモット、ローズマリー、ポルトガル産オレンジ
ミドルノート:チュニジアン、オレンジブロッサム
ラストノート:ブルボンバニラ、トンカビーン

トップはフレッシュですっきりとした香りから
オレンジブロッサムとバニラが
ほんのり甘く落ち着く
暖かくなってきた春先からぴったりなリラックスできる香りです。

ウード ローズウッド

トップノート:ラズベリー、クインス
ミドルノート:アニマルノート、サンダルウッド
ラストノート:アガーウッド、ローズウッド

アロマティックなウッドな香り
レザー調の香りから
ほんのりベリーの甘酸っぱさもありつつ
ローズウッドの優しい落ち着く香りです。

オー ノワール

トップノート:タイム、セージ
ミドルノート:ラベンダー、ヴァージニアシダー、コーヒー、イモーテル、サフラン
ラストノート:レザー、ヴァイオレット、ブルボンバニラ、リコリス

涼やかなラベンダーの香りから
ガツンとスパイシーな香り
ラストにはとろんとした甘さがある香りに
香りが被りたくない方に一度試してもらいたいです。

パープル ウード

シングルノート:ウード、サフラン、ピンクペッパー、オレンジ


柑橘の爽やかさにウッドの落ち着き
ヒノキのような柔らかい落ち着きのある香りで
男性でも使いやすい香りです。


トバカラー

ノート:タバコ、ハニー、プラム、ピーチ

オリエンタルでスパイシーな香りにジューシーな甘さが加わった
フルーティーなタバコの香りです。
甘さもあるセクシーな香りで男性にぜひ使ってもらいたい香りです。

サンタルノワール

ノート:フルーツ、リキュール、アンバー、ムスク、サンダルウッド

甘すぎず厚みのあるウッディな香り
フルーティだけどまろやかなウッディな香り
ディオールのなかでもウッディ感が強い香りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?