初めまして。リデュース、始めます


はじめまして、L子です。

酒と野球とアイドルが好きなごく普通のアラサーサラリーウーマンでございます。

加齢とともに代謝が悪くなり、食事制限や運動ではどうにもできなくなったアラサーの今日この頃。

ある日半年ぶりに会った友人が激痩せしていた。
ボンキュボン(死語?)だった友人が胸までペタンコになっていた

何でそんなに痩せたのか問い詰めるとリデュースという薬を飲んでいるとのこと。

りでゅーす・・・?

聞いたことない名前だった。
少なくともSNSでよく流れてくる広告のダイエットサプリ系ではなさそうだ。

自分なりに調べてみた

リデュースは、リダクティルと同じ成分から構成されるジェネリック品で、原発性高血圧のリスクが少ないことで知られており、食欲抑制剤としてかねてより注目されている薬剤です。
ジブトラミンの働きによってセロトニンの働きをコントロールすることで食欲が抑制され、ノルアドレナリンの働きに対して影響を及ぼすことで代謝を引き上げ、脂肪の燃焼を促します。
一般的な肥満治療薬よりも身体的リスクは低く、摂取する食事の量そのものを減らしたい方に向いています。
特に、体脂肪を減少させたい方にとっては体脂肪の効率的な燃焼と食欲の抑制によって極めて高い効能が実感できます。
また、ホルモンとしても働くため、消化器系や心血管系、痛覚にも作用します。

https://www.168webshop.shop/sp/medicine/diet/reduce.html



どうやら日本では認可されていない個人輸入の薬で食欲を抑制することでダイエットするといった効能のようだ

だがこういった薬には危険な副作用があるに違いない

リデュースを飲んだ人の口コミもたくさん読んだ

・口の渇き
・頭痛
・便秘
・動悸
・顔の火照り

など人によって様々のようだ。

正直副作用で仕事やプライベートに支障が出るのは勘弁したい。

だが私には痩せなければならない理由がある

それは、、、

\夏に推しに会いに行くため/

そう、生粋のアイドルオタクの私は
夏に控えた推しのコンサートまでに
この冬蓄積したミートテックをどうにかしなければとちう思いでいっぱいだった

リスクはある。だが痩せるしかない…






買った。


ちなみにどこのサイトで購入したかは公表しないことにする。

個人輸入の薬はあくまで自己責任だからだ。

やるからには記録に残したいと思い、今日からnoteに記すことにした。

とはいえ文字を綴るのはJK時代のデコログ(死語?)依頼だ。

拙い文章であることはご容赦いただきたい。

リデュースダイエットを検討されている方に少しでもお役に立てればと思う

パーソナルプロフィール

年齢:28歳

身長:150cm

体重:50.1kg(2024/4/8時点)

骨格:ストレート

体質:筋肉質。太るとすぐに顔に出る。
   チビなので体にも出る。運動するとすぐ筋肉がつく

経緯:冬に太って夏に痩せるで毎年増減0を繰り返していた
が今年は夏に全然落ちず、今まで超えたことない大台(50kg)を突破してしまった

目標はとりあえず4月末までに47kg

夏には43kgになって推しに会いに行く。


無茶だろと思う人もいるかもしれない。

だが夢と目標はでかいほうが良いとどこかの誰かが言っていた。


無理するつもりは一切ない


そして私は2週間後に資格試験を控えている


勉強に支障がでたら元も子もないので服用と休薬と上手いこと繰り返して行きたいと思う。



どうか副作用がひどくならないことを祈る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?