プレイリスト解説②

プレイリスト解説第二弾です。
需要はあるのか分かりませんが継続は力なり。

今回は「🌸
“暖かな春の陽気に貴方と聴きたい曲
セレクトしました。
これ聴いて桜並木をサイクリング、ドライブとかしたくなっちまうな(春が待ち遠しい)“

約1年前に作りましたコチラ

春の香りに包まれて/The Songbards
ソングバーズの中で1番好きな曲柔らかくてポカポカしてる素敵な曲イントロから春感じる。
MVはザ・エモい
ライブをみたり物販で少しお話させてもらったことがあるがとても硬派なバンドだと思っている。

青春狂走曲/サニーデイ・サービス
“熱い濃いコーヒーを飲みたいんだ”って歌詞がたまらなく好き。
コンビニのコーヒーも十分美味しいけどさ飲みに行った最後ベタにbarとかじゃなくてコーヒー飲んで帰らない?って遅くまでやってる喫茶店なんかに連れて行かれたら間違いなく惚れる。落ちる。抱いてくれってなる。

春を待って/never young beach
春になるまで待っていてね、
寒い冬を越えたら必ずあなたに会いに行くよ。
スカタン野郎のこんな僕でごめんね。
好きです。元気でいてください。
春は出逢いの季節ですね

春眠/go!go!vanillas
愛してやまない彼らの曲はどのプレイリストにも入れたくなっちゃうのよね。

春はもうすぐそこ/Lucky Kilimanjaro
君の想像する春は何色??
春に素敵な恋がしたいね。

春は昔/台風クラブ
台風クラブの曲で好きな歌
この曲聴くとワクワクする。
自転車で遠出したい

春一番/キャンディーズ
歌謡曲に興味を持った曲であり1番好きなアイドル。
可愛くて可愛くてたまらない。
私も去年よりも少し大人になっていたいな。

シャラララン/ザ・ジュアンズ
新潟のバンドなんだけど、この子たちとてもすごい、、ほぼ同い年なのに、、すごい。初めて見た時震えた。しCD音源まんま、生音と音源違うバンドばかりだと思っていたから(偏見)
びっくりしちゃったね。
やれるところまでやってみたいし、いけるとこまでいける気がしてくる。

ぢきぢき/Helsinki Lamda Club
春は何故か浮ついた気持ちになってボーッとしちゃうし何故か朝早く目が覚めちゃうし
よく晴れた日がとても心地良いよね。
なぞに胸がぢきぢき痛むよね

洗濯物をとりこまなくちゃ/シャムキャッツ
心地良いサウンドシャムキャッツ。
この曲聴きながらうたた寝したいし通り雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込む情景浮かんできちゃった。なんかいいな。

恋がしたい/ゆらゆら帝国
単純に恋がしたい。誰かを想うことってとても素敵なことだと思うし羨ましい。
私は今まで人を本当に好きになったことがないんだろうな、心の底から好きと言える人に出会えてないのかもな(?)

春の歌/スピッツ
この曲はもう、、、言わずもがなですわ。
今までの曲はワクワクしてたししなきゃと思っていたけどコレは違う。
ワクワク、ドキドキしなくてもいいんだ。と思える曲なんだよね、私的に
草野マサムネ優勝、、、、

君の春になれたら/プププランド
今はもう閉園(解散)してしまったプププランド。
彼らがいなくなったらこれからのフォークシーンはどうなるんだ!?と勝手にこれからのフォークバンドの代表だと思っていたのでとても悲しかったな。
“冷たい夜は僕が塗りつぶすから
君はただ笑っていてねずっと”

なんていい歌詞なんだ。

今からどこかソワソワ切なくも何かに淡い期待を描いてしまう春が待ち遠しいナ。

(オワリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?