10/1 きなこ飴

きなこ飴を貰いました。
友達と遊んで、もらったお土産。
こんなに美味しい飴があるんですね。

朝は二日酔いの状態にまで回復したらしいので、帰れるように服やら下着やらを病院に持って行きました。
夜にアイロンをかけて、朝早く起きて行きました。届けたら友達と遊びに行きます。
なんだか憂鬱です。
なんでこんなことしてあげなきゃいけないんだっけ。
LINEは全部敬語返信だし。
朝早く起きるのしんどいな。友達と遊ぶのに全然ビジュ悪いな今日。

そもそも生死さまよって生還!ってすごくズルでは?と思っています。
私との予定をすっぽかした罪は重いです。
私に荷物を持って来させる罪も重いです。
でも、死より罪は軽いです。

嫌なことはされたけど死ぬほどではない。
生還して良かった〜と思うしかないじゃないですか。
人の死を望むのは良くないです。
どんなことをされても絶対に死で解決を求める短絡的な思考になってはいけません。
それに、会社の同期と飲んでこうなっているので社会的に死んだ事を考えるとまあまあそんな所かなという気もします。

病室に行ってみたら、1人部屋のようです。
昨日吐瀉物まみれのズボンの中から部屋の鍵を出して消毒してくれた看護師さんもいました。あ!彼女さん!と分かったみたいです。
案内してくれました。
ひっろい個室の真ん中のベッドで小さく丸まっていました。
なんだか面白くてちょっと笑ってしまいました。
話しかけてみたら明らかに二日酔いです。
絶対無事家に帰れないだろ。

なんとなく、急性アルコール中毒で入院すると歓迎されないようです。
めちゃくちゃ良い部屋だったのもあってか早く退院して欲しそうでした。とりあえず、最寄駅まで案内して私は友達との待ち合わせに向かいました。

確かに生きて戻ってきて良かったと心から思うけど、私にした罪はまだ残ってるよなぁ。割に合わないなぁ。

そんな事を考えて渋谷に行きました。
友達と行きたかったイベントにも行けてプリクラなんて撮っちゃってワインも飲んで楽しかったな。
途中で美味しそうなチョコレート屋さんがあったり、シャリタツの前髪クリップがあったりして、お土産に買って帰ってあげようかな。と思ったけど、辞めました。
だって、私を放置して1人で生死の狭間を彷徨った人間にそこまでしてあげる必要がないだろと思うぐらい怒っていたので。
まだ私ちゃんと謝られていないし。
これでは私の人徳ポイントばかり貯まってしまう!!
人間に来世も輪廻転生できそうですこんなの。

家に戻ってきてもらったお土産を食べたらとっても美味しくてびっくりしました。
きなこ飴って美味しい〜もらった飴全体すごく美味しい。
あんまり美味しいから、流石に少しだけあげました。
美味しいものを横で食べているのに、共有できないのは孤独を感じるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?