見出し画像

9/30 夜間救急

久々にめちゃくちゃ怒っています。
昔から怒っている時は泣いてしまいます。
本当に怒っている時は勝手に泣いてしまうのが嫌だからずっと治したいです。

今日は夜間救急に行きました。
下北沢の月を見にいこうねと約束をしていたのにいつまでも連絡が取れなくて、電話をかけたら同期が出ました。

話を聞くと今救急車らしいです。
え??
どうして?なんでそんなことに?
と思っていると、なぜか飲みすぎて急性アルコール中毒になったそうです。

えぇ??私と約束してたのにすっぽかすんだ〜とか、え、意識ないの?って心配とか、このまま連絡入れなかったら私このまま待ちぼうけだったって事?とか色々と考えて落ち込みました。

同期の人に病院に私も行くから。と言ってもなかなか歓迎されていないようで行きにくくて辛いです。
飲みの場にいたというだけで少し後ろめたくて私に会いたくないんだろうなという気がしました。
押し切って夜間救急に行きました。

実家の住所も電話番号もよく考えたらあんまりちゃんと知らなくて落ち込みました。
高校の同級生の人に電話をかけてみても分からなくて焦りました。
このまま死んだらどうしよう。

夜間救急にいい思い出はありません。当たり前か。
元彼が夜中に生ハムを解体していて手が滑り数針縫う時以来の夜間救急。
本当にいい思い出がない。
そもそも、夜間救急に行かなきゃいけない状況を生み出す人ってあんまりいい人じゃないのかも。

夜間救急の嫌なところは薄暗くて生と死を感じるから。
なんだか意識がないらしくて少し青ざめてしまいました。
意識がない。アルコールで??
いつも私にしっかりしてくれという割にこんな飲み方をする??
雑に飲む私ですら家に帰れなくなるとか、病院に救急車で行くような酔い方した事ないぞ?
えぇー??
どういう事?
ちょっと美味しいとかちょっと楽しいだけで私との約束なんて忘れてこのザマですか?
その上意識がない??ふざけるのも大概にしろよ。
そう思いながら廊下で同期らしい人と待っていました。

スマホの充電がほとんどなくてモバイルバッテリーを借りにコンビニに行ったら、バッテリーレンタルアプリでまさかの音楽が当たりました。
最高にイライラしました。
なんなんだよ!!音楽とか求めてないんだよ!!
自分が大切にしているものが無くなりそうなのに、音楽なんて少しの価値も持たないんだよ!!
イライラしすぎてちょっと笑えてきました。

イライラしすぎて多分態度悪かった気がします。
なんだか不安からかヘラヘラとしている同期に腹が立って、軽い言葉を投げかけられるたびにイライラしてしまいました。勝手にタメで呼ぼうとしてくるし、ヘラヘラしていて冗談じゃないと思いました。
ヘラヘラとして責任逃れを考える人との飲み会でこんなになるまで飲むなんて迂闊だろと本人にに対してイライラもしました。
多分、本人が勝手にばかすか飲んで勝手に倒れたんだろうな。
だとしても、同じ場で飲んでいたのだから責任感を持てもっと…
あまりに周囲の人がヘラヘラしているので、あはは笑い事じゃないですけど。と言ってしまいました。なんだかこの空間で本当に心配しているのは私だけなのでは?と思って少し孤独でした。ヘラヘラしていてもいいのはこの空間で私だけじゃない?同じ場に居合わせた人間は笑ってられねぇだろ
言った後に失敗したなと思ったけど正しいと思っています。
その後ちゃんと媚びなきゃと思って頑張って話をしました。

でも、めちゃくちゃイライラを抑えるのに必死でした。
3年ぶりくらいにここまでイライラしました。
本当はイライラしすぎて泣きそうだけど他人の目があるからそういうわけにも行かず。
明日は仕事道具やら着替えやらを持って朝早く病院に行きます。
悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?