見出し画像

beatmania IIDX 修行日記 (5/15~5/21)

こんにちは。L9Gです。
今週分の修行日記を書きます。(40週目)

先週のプレイ状況

先週分はこちら↓

現在の未難状況はこちら↓

今週のプレイ状況

5/15(月)

5/16(火)


5/17(水)


5/18(木)


5/19(金)


5/20(土)


5/21(日)


TOTAL

・INFINITAS:107曲プレイ
・総プレイ曲数:6543曲 → 6650曲 (+107曲)


今週の目標達成具合

☆10で 1曲以上 新規AAAを取る or フルコンボする (達成)
フルコンボ
・Heavenly Sun (IIDX VERSION)

☆11で 1曲以上 新規AAAを取る or ランプ更新する (未達成)
・できなかった

☆12で 1曲以上 新規AAAを取る (未達成)
・できなかった

☆12で 3曲以上 ランプ更新する (未達成)
・できなかった

☆12で 3曲以上 BPを減らす (達成)
・Confiserie 36→35
・深淵に捧ぐレクイエム 33→22
・DOMINION 17→12
・DARK LEGACY 14→9

☆12で 3曲以上 スコアを伸ばす (達成)
・BLACK.by X-Cross Fade +50
・深淵に捧ぐレクイエム +78
・IMPLANTATION +2

今週のベストリザルト

Last Dance 初AAA! (AC)
Heavenly Sun S乱 スコア伸び。S乱に成長の可能性を感じる。。

今週の振り返り + 気づいたことメモ

・ここ1か月忙しかったんですが、ようやく仕事が落ち着いてきてINFINITASする時間が戻ってきました!よかった~~~!!

・INFINITASをサボっていた(?)分の地力を取り戻すために、今週いろいろと試行錯誤しましたが、結論はS乱で255をプレイすることが1番有効でした。S乱255がウォームアップに良いという話は以前に聞いたことがあったので試してみたところ、この曲のプレイ後は明らかに手が良く動きます。

・更にDJSTNさんの以下の記事↓が大変参考になりました。
S乱255と合わせて毎回選曲するようにしてから調子がいい気がします。

・またS乱に成長の手ごたえを感じたのでS乱でのガチ押しの練習を多くしました。S乱については以下の記事↓が大変参考になりました。

・成長の気配を感じるので、来週以降もこの練習を少し続けてみようと思います!

来週の目標

・今週と変えずにこのままいきます

☆10で 1曲以上 新規AAAを取る or フルコンボする
☆11で 1曲以上 新規AAAを取る or ランプ更新する
☆12で 1曲以上 新規AAAを取る
☆12で 3曲以上 ランプ更新する
☆12で 3曲以上 BPを減らす
☆12で 3曲以上 スコアを伸ばす

さいごに

これからも頑張ります!

記事を読んでいただき、ありがとうございました。これからもbeatmania IIDX の記事を書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?