見出し画像

田中琴の魅力を伝えたい

現在Leminoにて配信中のサバイバルオーディション番組PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS、通称日プガールズ。その番組に現在出演中の田中琴ちゃんをご存知でしょうか。

田中 琴TANAKA KOTO

生年月日
2005/01/11

出身地
愛知

MBTI
ENFP

身長
159

趣味
ブレイクダンス(練習中!) 、言語の勉強

特技
腹筋、振り付け、三点倒立

101練習生|公式サイトより

愛知県出身の18歳。愛らしい顔立ち(目元は猫顔・鼻と口元はウサギ顔)とは裏腹に非常にガッツがあり常に貪欲に頑張る姿が印象的な練習生です。 


まずはこちらの動画をご覧ください。


1分PRの動画ですが、何やら様子がおかしいですね。

キャビンアテンダント姿で登場したかと思えばビートボックス(全然できてない)を披露し、次にブレイクダンスを披露(これは出来てる)(余談ですがチェアーという技で素人がやろうとすると全然できません)。最後に土下座で投票をお願いしたかと思えば三点倒立にチャレンジして1分終了。

そうです、田中琴さん、実はおもしれー女でもあるんです。


番組内では見事なツッコミも披露しています。

自他共に認めるガッツの持ち主ですが、ユーモラスな一面もあり肩に力が入りすぎていないところも彼女の魅力のひとつなのではないかと思います。



こちらは番組のシグナルソング、「LEAP HIGH!〜明日へ、めいっぱい〜」のチッケムです。指先まで綺麗に踊るダンスやセールスポイントでもある表情の豊かさを堪能できます。


彼女のファンダム(ラリララ航空)の名称の由来にもなっている「夢にラリラララ」のパートは全体のミュージックビデオでも抜かれており、ファンとしては印象的なパートとなっています。


また、もともと経験があったダンスだけでなく、にも力を入れており、クラス分け再評価ではポジションを疑われるほどの成長を見せました。


前述の通り常に前向きかつ貪欲なところが魅力で、休憩中に前作のシグナルソングが流れるとひとりステージに飛び出して踊り始めたり、クラス分け評価ではCクラスに判定されたのを絶対にAクラスに覆して見せると番組に宣戦布告したりするシーンも採用されています。
また、クラス分け再評価では努力の結果が実り、見事Aクラスに昇格することができました。



ですが、決して他を押し除けて前に出ようというタイプではなく、むしろ周りをよく見ていて優しく引っ張り上げてくれるような子です。

レッスン中に泣いてしまったメンバーに笑顔で「泣かない!」と声をかけるシーン。印象に残っている方も多いのではないでしょうか。


「泣かない!」と声をかけている一方、最新話では涙を流す姿が取り上げられました。

彼女の涙は、シグナルソング・グループバトル・ポジションバトルと連続でセンターを逃したことに対する悔しさやそこから来る自信のなさ、順位を落としてしまうのではないかという不安からくるものでした。

ただ前向きでガッツがあるだけでなくそういった繊細さもあり、不安になったり葛藤したりする人間味もまた彼女の魅力のひとつではないかと思います。


ランキング上位層が固定化されていることや、それを打ち破りたいこと、そのためには自分の殻を破ることが必要なことなどをしっかりと考えていたり、ダブルミッションに挑むことを決めたメンバーを「負けず嫌いで大逆転狙っているチャレンジャー」と表現したりと分析力にも長けており、ただ前向きにガムシャラに頑張るだけではなく彼女が自分の置かれている状況を冷静に俯瞰して見ていることも感じられます。

こういった分析力は、オーディションを勝ち抜いていくためにはもちろん、今後芸能界で生き抜いていくためにも必要な力ではないかなと思います。


第一回順位発表式では

「こんなにたくさんの練習生がいるなかで高い順位がいただけて光栄です。投票してくださった国民プロデューサーの皆さん本当にありがとうございます。合宿が始まってから毎日不安に押し潰されそうな日々が続きましたが今応援してくださる皆さんのおかげで新しい世界を見られてとても幸せです。これからより一層心も体も磨いていきますので見届けてくださると嬉しいです。ありがとうございました。」 

#5 part4|PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS

と挨拶したようにコメント力もあることやプロフィールの字の綺麗さ、その内容からは知性も高いことが感じられます。

英検準一級を取得しており、韓国語と中国語を勉強しているなど語学も堪能であることが窺われます。
グローバルガールズグループになることを考えると語学力も必要になってくると思うので、そこも彼女の強みかなと思います。


また、「死ぬ気でやります」の言葉の通りどの課題にも全力で、ポジションバトルでは大きなリスクを背負ってダブルミッションに挑んだことも印象的なのではないでしょうか。

練習生からも彼女がダブルミッションに挑むことを予想されており、彼女のハングリー精神は周りから見ても一目瞭然であると思われます。

ただでさえ緊張するであろう現場評価、さらにダブルミッションに挑むという多大なプレッシャーもありながら不安や葛藤に打ち勝ち気迫に満ちた素晴らしいステージで魅せてくれました。

琴ちゃんとポジション評価については良ければこちらもご一読ください。

ポジション評価終了後にコメントを振られた際には悔しさを表に出すことなくセンターを務めた荒牧深愛ちゃんへの感謝の言葉を述べました。

詳細については上記記事内で触れているので割愛しますが、メンバーに対する思いやりにあふれた本当に素敵な子です。


また、コン評の練習では、周りに圧倒されながらも上を向いて練習する姿がフォーカスされていました。コンセプト評価の放送が待ち遠しいですね。


(追記)
コンセプト評価が放送されました。コンセプト評価についてはこちらをご参照いただければ幸いです。

体調を崩しながらもそれを微塵も感じさせないパフォーマンスや最後まで不調であったことは明かさない琴ちゃんの心意気にはとても感動しました。

また、合宿開始当初から毎日欠かさず夜練を行っていたというストイックな姿にも心を打たれました。

 


このようにやる気と魅力あふれる田中琴ちゃんですが現在デビュー圏外となっています。

絶対にデビュー圏内に返り咲かせ、夢だった日プからデビューさせてあげたい。次に見る涙は嬉し涙であってほしいし、どうか笑顔でファイナルを迎えてほしい。

少しでも彼女が気になると思ってくださった方は、投票を何卒よろしくお願いします。


まだまだ書き足りないので、よかったら以下の動画も見てみてください。
そして、Xで「田中琴」と検索していただければ彼女の魅力についてたくさんのポストが出てきますのでぜひ検索してみてください。

いっしょに田中琴ちゃんを応援しましょう!

よろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?