見出し画像

かなさんど〜❕


こんにちは、沖縄2日目の日記です。

前回はコチラ↓



朝から飲む酒が一番うまい。


2日目は11時台のライブということで、早めに起きて商店街の中でぱっとみつけたお店でお酒を飲むところからスタート。
早めといっても10時くらいだったのに全然店空いてなくて、沖縄の人のんびりしてるなと思った。いいね。

ミミガーとタコス巻きを食べました。
飲み物安直に角ハイにしちゃったけど、沖縄っぽいお酒飲めばよかったかも。
でもおいしかったし、ちょうどいい感じに朝酒できていい感じ🎶
こういうのでいいんだよ。いや、こういうのがいい。


言いたい事しかねえんだよ。


ということでさっそく朝から浮かれ気分でOUTPUTへGO。
今日はリフトもOKとのことで、久しぶりだな~とワクワクしていました。始まる前から最高確定、LOVE&PEACEって感じ。

この日のライブ、そんなドデカ期待値を軽く超えてくるような最高のライブだったし、この時のことは一生忘れないと思う。

輪になってミックスを打ち、オタクを上げたり上げられたり、乱痴気
騒ぎのそんなライブは、自分の中ではじゅじゅ1回目のバンドセットワンマンを最後に止まってしまっていたので、3年ぶりにようやく続きができるような感慨深さがある。

リフトってさマジで意味わかんないんだけど、実際やるとわけわからんくらい楽しいんだよね。なんでライブ中に人が人を担いでんのか本当にわからない。

特に一番楽しかったのはバラライカだわね。
昨日あったから今日はやらないかもな、と思ってたけどちゃんとあった。
オタクが求めていたセトリすぎる。。なみだ

2Aのりあパートで絶対あげてもらいたかったし、アウトロもがひょと一緒に上がりながらガチ恋口上できて、もう悔いはない。

あの瞬間はりあのことだけ一直線に見て考えてたし、久しぶりにかなり血がたぎったというか感情に体が追い付いてる感じがしました。


バラライカ落ちサビは初日はみんなで突っ込んでの紫振ってたけど、2日目はMGC4人が全員リフト上がってて、これまた昨日とは違ったいい景色だったんじゃないかと思います。
自分は長月さんを上げていたので見れなかったけど、後ろから見たらめちゃくちゃ最高になってたと思う。
推しに真剣なオタクとそれ見て満足そうなアイドルはめちゃくちゃ素敵だからね。

4日の映像、沖縄DVDとかに収録するつもりなのかな、、早く公開してほしい。。


ダウノーも何度聴いても楽しいし、ハイドのサークル的な奴も初めてできてめちゃくちゃ楽しかった。

こんな楽しいライブはいつぶりだってくらい充実した良いライブだった。
これは記憶に残るし、またいつか沖縄来た時にもずっと思い出すだろうなあって感じだった。


あと久々に代代代も見れました。いつぶりだろう。
2021年の12月のじゅじゅの宴ぶりっぽい。
久々だったけど最後の代とさわぷになっちゃったな。

クロノスも無くなり、代も無くなり、百鬼朱紀もいなくなり2019年くらいに知り合った推しメンやグループ達はもうkolokolと佳凪きのだけになってしまった。


沖縄オフ会


ライブも終わって午後になり、店も営業を始めたのでとりあえずすぐそばにあったブルーシールアイスを食べました。安定のチョコミントにしちゃったけど紅いもとかも食べればよかったかも。
ま、ブルーシールくらいならどこでも食べれるんだけどね。
でもやはりソーキそばとかも現地で食べることに意味があるんだよな。



その後ドンキホーテで酒を調達し、タクシーでBBQ会場向かった。
結構距離あったけど2000円ちょいって感じで、沖縄のタクシーってめちゃくちゃ安いね。。都内だったら倍くらいかかってたと思う。

そしてタクシーに乗ること数十分___。



海だ!!!!!!(絶妙に映えない写真)


オフ会、楽しすぎてあんまり写真撮ってないんですがマジで楽しかった。

お酒飲んで適当にアイドルとかオタクと雑談したりで、オフ会ってより普通に仲良い人たちとのBBQみたいな感じで楽しかった。
お肉焼いてくれた人とか、写メとってくれただいきさんとかには感謝ですね。。

夏は日傘だいたい差しているんだけど、日傘持ってる特権が発動したので持ってきて良かったなと思った。相合傘しました^_^

お肉とお酒も楽しみつつ、せっかくなので水着を持ってきていたし海にも入りました。
海いくぞ!ってなって服脱いで海にダッシュしたの、高校の時に沖縄いった時よりも全然青春してたかもしれない。
もっとみんな入るかと思ったのに、りあオタク3人しか入水しなくて意外だったな。

あとは埋められたりもしました。
やってることが男子高校生すぎる…。


結構暑かったし、ずっと日向で喋るの大変だったと思うけど、おかげさまで楽しい時間が過ごせました。ありがとね♥

上裸で写メ撮るのなんかドキドキしました。

ヤー‼️
お誕生日マン
おいしそうに焼きそばを食べるおるまさん

最終夜

その後一旦宿に戻ってから再集合してステーキを食べに行きました。
BBQからのステーキ、恐竜みたいな食生活だな。

泡盛ソーダも飲んで最高になった!
泡盛だけほかの酒より安いの最高すぎるし、沖縄移住ゲージが高まりました。(MAXまで溜まると沖縄移住チャンスゾーンに発展します。)

昨日に引き続き誕生日祝いでおごってもらえてスーパー感謝です。
めちゃくちゃおいしかった!


ステーキの後は夜パフェを食べました。
カロリーとか気にして生きたことはないのでそこらへんはあまり気になりませんが、肉肉パフェはあと10年もしたら難しくなりそうだし若さに感謝していただきました。

てかパフェ久しぶりに食べたかも🎶

#パフェには終わりが来る

フラミンゴのパフェめちゃくちゃおいしかった。
飲み物のセットでウイスキーを付けたんだけど、甘いものとウイスキーの親和性やばいね。。
最近ロックでお酒飲むのちょっと楽しくなってきました。

写真の撮り方が雑ですね…

パフェの後はちょっと酒を買って宿に戻り、最後の夜を過ごしました。
めちゃくちゃ楽しかったけどほんと一瞬だったな。。



海ぶどうはシェアして食べよう

翌朝はちょい早めに空港に行って、お土産を買ったりご飯を食べたりしました。
あとプリクラあったから一緒に撮りました。



ハイになって意味わからんやつでありえんくらい爆笑したりもしましたね…笑


それからご飯は、最後も結局ソーキそばを食べた。
沖縄来るまでソーキそばに全然興味なかったし、美味しい印象もなかったのに帰るころにはすっかり好きになってしまいましたね。これが恋か。。。

瓶ビール飲んで海ぶどうも食べたよ。
海ぶどう本当にめちゃくちゃ量多かった。

海ぶどうはちょっとだけ食べるから美味しいんだな、という学びを得ました。シェア前提の量だったねありゃ。


帰りの便はJALのセールの便が取れたのでJALで帰りました。
カウンターもハイテクだし、久々にLCCじゃない飛行機乗ったけど質が良くていい気分になった。
周辺の映像みたいなのも見れて、ガキンチョだからテンション上がった✨

そしてうとうとしているうちにあっさり東京に帰還。
ほんと飛行機使うと2時間程度で着いちゃうから近すぎる。
他のnoteにも書いた気がするけど、3年も住んでるとさすがに東京に対して帰ってきたなあ。という気持ちになるようになるね。

沖縄の後だから余計に新鮮味もなくて東京も退屈に思えてしまいました。
ま、でもこうして東京に引っ越してきてオタクとも仲良くなれたり現場にもオタクさん行けるおかげで今の生活があるのでとても幸せかも。
きっと今人生の中でもかなり充実している時期なんだろうな~、ってこの先オタクしなくなった後の事を考えると思います。
せっかくだしもっと遊びつくしていきたいね。

はい、それでは今回はこの辺で。
とてもいい2日間になりました。また遠征したい!^_^





#OKINAWA_MELTDOWN


ᯒᯎ″


アレン様がホテルの前で文句言ってる動画をMIXしたやつ好き


本当に楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?