見出し画像

底を蹴る

自分の頭の中の整理として初めて投稿してみます!
note通じて、同じ境遇の方や一緒に頑張れる人が出来たらなと思っています!


現在、休職中のしがない30代OLです。
現職はIT系の営業職で、前職でも別業界の営業職をしていました。
見切り発車なところがあり、その点を行動力があると評価してもらうことはありますが、思考が浅いのが弱点だと思っています。
「ビジネスマンとしては中堅どころなのに、この無能っぷり大丈夫そ?」と自分でも日々思っているので、最近アウトプット意識してます。。

仕事

昨年末からベンチャー企業に転職しました。
最初はとても楽しかったのですが、自分の仕事の進め方や理解度がかなり遅く、徐々に仕事自体が苦痛になってきました。
分からないところが分からない状況に陥ってしまい、誰に相談したらいいのかも分からず言語化も出来ないため、完全なる仕事出来ない人間となります。
最終的に心も病んでしまい、キャパオーバーとなってしまったため、3か月前に休職することとなりました。

現在は人間らしい生活が遅れており、精神的にも安定している気がします。
食事をして、本を読んで、散歩をするなど、何でもない日々を楽しむことが出来ています。
ただ、仕事を探すのか、現職に残るのかが決められておらず、やる気を取り戻すために、ビジネスマン向けのYouTube動画を見るのですが、自分自身何がやりたいのかよくわからず、どうしようと思い悩んでいます、、
このため、次への一歩に向けて動き出せていない、というかまだ動き出さない方がよいのかなと思っており、足踏み状態です。

まずは自分が何が好きなのか、興味があるのかを知ることから始めようと思い、先月から月に2回ほどコーチングを受けています。
一人でやっていても行き詰まる感じがしたので、専門家のアドバイスを受けながら自己分析を進めており、徐々に心の蓋が開いてきたかなぁと感じています。

これから

今受けているコーチングで自分が興味あることや得意なことを理解したうえで、方向性が決められたら仕事について改めて考え始めようかなと思っています。
時々本を読むので、自分の思考力を鍛えるためにも、ここでは何かアウトプットができたらいいなとも思っています!

文章は拙いですが、これから少しずつ更新して成長記録となればいいなと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?