見出し画像

青春18きっぷ …岐阜&愛知旅…

2023年3月11日 土曜日
先週同様、最寄駅始発5:34 普通列車に乗車。

今回は前日に購入しておいた牛めしを朝ごはんとして、持っていきました。

牛めし

牛丼ですね。それなりに美味しかったです。
脂が固まって白い部分もありましたが、まあゆっくり食べれるだけありがたいと思いながら、完食しました。

10:41 岐阜県の穂積駅に到着。
一旦トイレに行き、身支度を整えて南口へ。
友人と待ち合わせだったのですが、友人にちょっとしたハプニングが発生し、11:10くらいに徒歩にてハンバーグ専門店コーヒーショップJoyへ向かいました。

N定食〜白ソース(チーズコーン)〜

レトロ感がありふれた雰囲気の中で、家庭的なハンバーグ定食を美味しくいただきました!

12:30ごろお店を出て、デザートが食べられそうなカフェへ。

鼓童 ケーキセット

抹茶のケーキと紅茶をいただき、満腹幸せでした。
ケーキが結構大きめサイズで、食べ応えがありました。

注文の際に、ケーキセットと伝えると、
ケーキ持ってきますね〜!
と、店員さんが厨房のほうへ行ってしまい、
私たちは、もうケーキの種類は決まってるのだろうと思い込んでいました。
が!!!3種類のケーキが乗ったプレートを持ってきて、
どれがよろしいですか?
って…
すご!!って思いましたし、違う時間帯だったら
もっといろんな種類のケーキがあったのだろうか。
私は抹茶のケーキで、友人は桃のショートケーキを
いただきました。ちなみに…もうひとつはモンブランっぽかったです笑

お腹いっぱいになったところで、友人には次なる予定があるようなので、お別れしました!
また、夏頃会えるといいな〜と思います!!

そして、私はチェックインをしに、岐阜駅から約4km離れたゲストハウスへ!!

中央通りはいろんな店があり、夜は賑やかなんだろうなと想像しました。

18時くらいに従姉妹に会いに、愛知県へ南下。
ガストで一緒に夜ご飯を食べました。
ひとつ年下ですが、小さい頃から親戚の集まりで会っていたこともあり、友人同然のように話ができる大切な人です。
お腹に赤ちゃんがいるとのことで、無事に産まれることを祈ります。

さてさて、20時を過ぎたのでお別れして、ゲストハウスに戻りました。
従姉妹と別れる時、よかったら食べて〜とお土産もらいました!あざーーーーす!!!

割れチョコブラウニー
クッキーとチョコラスク



岐阜駅からバスに乗ろうか迷いましたが、結局徒歩で戻りました。
道中、屋台ラーメンに出くわしたので、一度素通りしちゃったんですが…食べとかないとなんか、後悔しそうで、引き返すことに!
おじいちゃん店主に中華そばを注文。
シンプルに美味しかったです!
あ〜、今回の旅も有意義に過ごせて良き良きでした♡

夏も18きっぷ買えたらどこか旅に出ようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?