見出し画像

毒を吐けば、必ず自分に返って来るもの

2022.03.26
ゲッターズ飯田の占い
今日のひとこと
『毒を吐けば、必ず自分に返って来るもの』

これはこれは…必ず!ですよ!
そう思います。

と言っても、毒を吐くの意味があまりピンとこないので
ネットで調べてみました。

『毒を吐く』…嫌みを言う。相手のことをけなす。
『嫌み』…人に不快な思いを与える言動。
『貶す(けなす)』…ことさらに悪い点を取り上げて
          非難する。

はい、調べるとしっくりきますね。
不快な思いを与えることですね。

してしまっているかもですね。
とくに、最近『イライラする〜!』が
口グセのようになってきていて、
子どものせいじゃないのに
その言葉を発するだけで泣いてしまうので、
本当に…反省です。

アンガーマネジメント!できてないです!
笑顔で過ごす!許す!気にしない!

人のいいところを見つけて、褒めて、
良い言葉を言えば、自分の中がその言葉で
満たされる!
自分が浄化される気持ちで、毒は言わない!
毒づくという発想を無くしてしまいましょう!

自分の思い通りにさせようとするから、イライラする
期待してしまうからイライラする
自分の思い通りにならなくていいんです!
期待しなくていいんです!

さぁて、整えていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?