見出し画像

突如現れた、蜘蛛

2024年1月30日
仕事から帰ってきたら、ヤツはそこにいた…笑

蜘蛛だ。

しかも、なかなかのサイズ。
わたしにとってはデカい。

なぜそこに現る??

キッチンにクエン酸泡スプレーを出したままだったため、咄嗟にシュッ。と3プッシュ。

動きが鈍くなったが、ゆっくり歩き出す。

一旦、トイレに行って落ち着こう。
と、思い、トイレへ🚽

トイレから帰ってくると
さっきいた場所から少し移動していた。

君はいったいいつからうちの中にいるんだい?
そんなことを思いながら、使い古しのジップロックを近づけて、入るように仕向けるとさ。

案外、すんなり入ってくれて、無事監禁成功。
これはある意味一期一会?
なーんつって、蜘蛛の種類を調べてみた。

写真を撮ったときには、時すでに遅し。
ご臨終でした。
めちゃくちゃ見にくい写真だけど
記録のために載せておきましょう。

調べてみたら、おそらく…『アシダカグモ』?
[引用]
人家内に住む、褐色の大きなクモ。夜行性で、夕刻から家屋内を徘徊し、ゴキブリなどを捕らえて食べる。

oh no…ゴギブリ食べてくれてたのかい??

ごめんよ…君と同居するには心の準備ができていなかったよ。

掃除もろくにしてなかったし、そろそろ虫が出る頃かなってちょっとだけ思ってた。
いや〜、清潔にしなきゃよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?