そうだ、日記をつけよう。

散歩している時に思いました。
『そうだ、日記をつけよう......!』

以前は週記を手帳に書いていたけど
2020年度版の新しい手帳になってからはサボりぎみになってるし、
色んな分野が大打撃をくらっている今、何か希望のあることをしていたいなと考えてました。


希望のあることっていうのは、最近の僕の言葉だと

先にある友達との約束
とか
観たこともない景色を観る
とか
やってみたかったことをやる

が当てはまってます。

希望 = 未来のことで一括りにまとめると何だかざっくりしてるし、
中身がすかすかというか、
未来の中身は「今」というか、
今決めたことがどんどん現実になっていくのが良いと思うので
こんな感じになりました。
まだざっくりしてるけど、これらが今の僕にとっての希望。

先を見ずに現実を生きるのは
裸一貫で仁王立ちして、あるがままを一つ一つくらいながら悩み苦しみ挑んでいくことだと思う。

それもとてもとても大切だけど今のこの状況では

僕は先にあるものを求めて希望で武装して、
物事を静観し、その時の今に何かを見いだしたい。

死んでしまう可能性があるからこそ、より俯瞰で。
まだ死ねない。

まずは1年間、日記としてnoteを毎日上げようと思います。
その時々で書いた僕の気づきだったり、
変化だったりが繋がっていって、
何か大きなものが分かるかもしれないし分からないかもしれない。
とりあえずやってみます。
いろんなことを振り返られる日記にしたいです。

#僕の一年

いただいたものはすべて創作活動にあて、全国各地を回って作品をつくったり、地域に向けた演劇活動の資金にします。「たった一人でもいいから、人生を動かす」活動をより大きく、豊かに頑張ります。恩返しはいつになるか分かりませんが、必ず、させてください。よろしくお願いします。