見出し画像

楽しく考える事していますか?妄想から現実までポジティブに❗️

おはようござます♪
休日って一瞬ですね・・・。
今日沢山休んで万全な状態でお仕事見つかる事ができれば最高ですね!
よく日曜日はサザエさん症候群になると聞く事もあります♪
これって明日学校があるから、仕事があるからとか−のことがあるからなりやすいのかなと思います!
私はテレビを見ないのでならないのですが、物事をよりポジティブに考えられればこの「サザエさん症候群」にもならないと思います。
本日はネガティブな私がよく気分を回復させようと思った時に考える妄想をお話します♪

1.会社が〇〇時が定時だったら・・・

基本的に定時って17時〜19時頃の間ですよね!
残業がないだけでもありがたいのですが、なぜか17時に終わるのが当たり前になっています。
15時が定時になったらなんでも出来るような気分になれそうですよね!
少し寄り道して帰るのもよし、
前もって誰かと約束して何処か行くのもアリ!
こんな事を妄想していたら実際自分が本当はどんな事して遊びたいのかなども分かってきました。

2.結果が出た時のスピーチを想像する

これは人にもよるかも知れませんが、私は少しの期間ですがお芝居をやっていたので成果出した後にスピーチする人ってかっこよく見えます。
もし自分が大きい舞台の主演を射止めて、
1か月以上の公演を成功させ、
さらに大々的にメディアに取り上げられるなど、
あったら頑張った時のこだわりを話したくなります笑

いきなりそのステージはもちろん難しいですが、
それに似たようなことはできます。
オーディション沢山応募して主演狙い公演を成功させるだったりと妄想で沢山の気分感情に勝ってきました。

お仕事についても妄想力をつけてみようと思います!


最後に

いかがでしたか?
少し中止なのが、
妄想だけで終わらせてしまうのなんか悲しくなると思います。
現実の自分と妄想の自分とギャップがあるからです。
その妄想に近づく事ができる様にするには今何ができるのか考えるのもよいかもしれませんね!

本日はここまでします。

ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?