見出し画像

最高の選択を❗️向山かおりさんの充実した生活スタイル🖋

おはようございます♪

今年度もそろそろ終わりそうですね!

私は今の仕事を始めて半年が過ぎました。
まだまだ学ぶところもあれば出来る事も増えてきました。
ですが、仕事が安定してできるようになってくると同時にプライベートをより充実させたいと思う事があります。

仕事終わりに遊びに行きたい、休日は遠くに旅行に行きたい、などあっても残業が多かったり給料が少ないと出来ない事が増えてくると思います。

私が思うにより充実するには仕事とプライベートの両立が大切になってくると思います。
どうすればプライベートまで充実する事が出来るのかと思っていた時に友人を通じて、現在は女性経営者として活躍されている向山かおりさんとお話しさせていただく機会をいただきました♪
向山さんとお話をしてみたらもともとは会社員だったけど、自分でやりたい事を全部やる人生にすると決め起業の道に進んだそうです。

そんな向山さんは今では会社員の月給の10倍を1ヶ月で稼ぐそうです。
今があるのは誰もが出来る事を誰もやらないくらいに継続してきたからだとおしゃっていました。
当たり前の事をコツコツ積み重ねて手に入れた
生活スタイルが素敵だったので、
今日はその話をしていければと思います♪


1.お世話になった方への恩返し


まず家族に旅行をプレゼントされたそうです。
その旅行でのった飛行機はファーストクラスでとったりと稼いでいるから出来る恩返しをしていました。
なんと親が泣くほど喜んでくれたという事です。
そんな恩返しをすることが出来るというのにとても憧れを感じました。

さらに向山さんがお店のスタッフと行かれた箱根旅行ではお世話になっているからとスタッフ全員に全部奢りだったそうです。
両親からスタッフまで、たくさんの方に最大限の恩返しをしている姿にとても惹かれました。

2.プライベートの全力さ


周りの方への恩返しだけではありませんでした。
向山さん本人が経営者の仲間と行かれた旅行では会員権だけで2000万円もするホテル「エクシブ」に行かれたとおっしゃってました。
2000万円で泊まる権利がもらえる最高級なホテルに何回も行かれております。
やりたい事を妥協せず全力でやる方だからこそ、最大限の恩返しを素直に周りが受け取れる事にもつながると思いました。


最後に
いかがでしたか。
お世話になった周りの方に最大の恩返し。
また自分もプライベートを全力で楽しむ。
私はそんな方に初めて会いました。

そして私は今自分は何が出来るのか考えるきっかけにもなりました。
難しい事を才能でこなしていくのではなく、
誰もがやれる事を誰もやらないくらいの努力をした先に沢山の希望があると感じるとより自分を磨く機会を取り入れたくなりませんか?

ぜひみなさんも新しい価値観に触れる機会を取り入れてはいかがでしょうか。

本日はここまでにします♪


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?