見出し画像

言葉の力って強い❗️「サクッと」「ふっくら」こんな言葉にやられていませんか?


おはようござます♪
本日金曜日❗️

なんか週末の感じがしませんね。
今日が終わればゆっくり休めますでしょうか?

今日は言葉のお話です!
もともと私がお芝居に触れていたため、よく言葉を意識した事が多くありました。

今日はそんな言葉の力のお話をしていきます♪


1.宣伝文句に負けてしまう


コンビニの宣伝文句というのでしょうか。
私はよく負けてしまいます。
コロッケや春巻きなどの広告に「サクッと」
肉まんあんまんの近くの広告に「ふっくら」
とか文字がある事が多いです。

少しでも気になっている時にそんな聞こえが良い言葉を読んでしまうと思わず食べるところ想像してしまいませんか?

他にも炭酸系は「シュワッと」とかありそうですよね!
少し目を傾けてみてください♪

2.お店の思いが書かれている!

上の写真の値札の近くに「おさしみに!!」と書いてありすね!

これは商品の事を1番知っている店員さんが書かれた事かもしれません。
さらにお刺身でも良いと分かると他にも思える事がありませんか?
「新鮮かも!」と思う方がいるかも知れないという事です。
鮮魚は新鮮であれば生はもちろん、焼くとしても新鮮であって悪いことはありません。
気にされている方からするとより強い言葉に見えるかも知れませんね。

最後に

いかがでしたか?

言葉の力の凄さはいろんなところに使われています。
他にもコンビニはより沢山の力を使っていると思います!
また面白い考え方見つけたら話していきたいです。

本日はここまでにします♪

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?