人生を変えた一つの手紙

約10年前、この手紙を書いて投函した。 一つの小さな行動が、私の人生を大きく変えた。
データの整理をしていたら出てきたので、自分の記録用に投稿する。

--------------------------------------------------------

はじめまして
この手紙をご覧になられた事を感謝します。

私は【いちはち】と申します。

エンターテイメントを取り扱う事業について興味がありまして、いろいろと調べていた時にwikipediaの、○○社長のページにたどり着きました。
立ち上げてまだ一代なのに日本最大のチケット事業を持つ企業まで登り詰めた事についた事を初めて知り驚愕しました。 前からチケット○○の事は知っていましたが、まさか一代だとは思ってもおらず、ここまで大きく成長させた○○社長に対する興味がどんどん湧いてきたので今日手紙を書かせていただいた次第です。

 経営力があるのは当たり前ですが、それだけでなく、その他に何かがあったからこそだと思います。 
 現在私はスマートホンのアプリ制作の会社を立ち上げたばかりで、これからどんどん人との付き合いが多くなるかと思っています。 生きてる中で基本となる「人との付き合い方」や、「人との接し方」が将来を大きく左右する重要な事になることは理解していますが、それが思っている以上に難しい事に気付き、本などを参考にしながら勉強をしている最中です。
 そんな時に○○社長がネットを介して飛び込んで来た訳であります。

 Wikipedia に載っている○○社長の写真からは刺々しさも感じられず、お会いした事はありませんが写真からでも○○社長本人の人柄の良さが伺えました。
 私も写真から見える何かに惹かれたようです。 私は28歳になります。 全てにおいてまだまだ未熟です。
これから自分の道を切り開いていく上で、○○社長のような大企業を操る大物の方のお話を聞いてみたいと思い手紙を書かせていただきました。

 もしお時間に余裕があれば、ご面倒ではありますがご返事を頂きたく思います。
いきなりでビックリされたかとは思いますが、拝見していただきありがとうございました。


--------------------------------------------------------

この手紙が僕の人生を変えたと言っても過言ではない。

当時2011年、事業、起業について何も無知だった自分が経営の世界にいきなり飛び込んだ時に書いた手紙。 何も繋がりも無いところからのスタートで、とにかく凄い人と会わなければと思いにかられて書いた手紙。
見返すと、文章が幼いのが伝わってくるし、バカ正直な良さも伝わってくる。
それでも、その当時、想いを込めて書いた手紙。

その想いは伝わるもので、この手紙を送った2週間後に取締役の方から返信があった。 本当にブルッと震えるくらい驚いたのを今でも覚えているし、本社にお伺いしたときも、本当に緊張した。
実際にお会いさせていただき、本当にたくさん勉強させていただいた。
さらに、こんな私に対して何度もアドバイスしてくれ、結婚式まで来ていただく関係になった。

なんとか今でも自分でビジネスを継続できています。
自分を変えていただいたことに本当に感謝しています。

まだ満足できるような結果は残せていませんが、そのときに改めてご挨拶をさせていただきたいと思っています。

当時28歳の若造からの一つの手紙を真剣に応えてくれたのは、誰もが知っているチケットぴあ創業者矢内社長です。

改めてありがとうございました。


以上、何事もチャレンジが必要だと改めて思わされる経験だった。
小さな事が人生を大きく左右することもある。

もし、これを読んだ方で、何か始めようと思っている人がいるのなら、まずは、飛び込んでみることをオススメしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?