見出し画像

散歩マニアック

散歩が好きだ。
以前一年間の毎日の平均の歩数が2万4000歩ぐらいで確実に歩きすぎなのですが、特に身体に不調もなく健康そのものなので歩くことが向いているっぽい

世の中には100キロ行軍されてる方や桁違いに歩く人らもいたりするので、
今年は100キロ歩くの挑戦したいなーなどとも思っております
とりあえず友人らは既に僕の歩いていけるという言葉は信用しなくはなりましたが、散歩の何が楽しいか語っていきたいと思う

ループ

まず一番大きいのは精神的なもの
何か考え事する際にベットで寝転がって考えていると、ループに陥りやすい
実際に肉体が移動してってることや景色が変わることによって、精神的に陥りやすいポケットに落ちずに前進していける。

麻布台ヒルズ

続いて、とにかく想像力が刺激される。
知らない場所っていっても
誰かにとっては大切な場所であったり、
人生で一番多く往復した場所であったりするんだよなってのが、とにかく面白いしエモいw
そこには物語があるんだよなぁ。
暗渠はもちろん、道の広さや都市開発に関しても
色んな考察できるし
お庭プロファイリングしたり、植生楽しんだり
山登りも楽しいけど、都市歩きは、もっと楽しい
帰りたくなったら即帰れるしw

perfectdaysの平山さんちとアブサン

散歩に色んな企画のせるのも楽しい
聖地巡礼もだし、川を上流や河口に向かって歩いたり
図書館、寺社仏閣、新しい建造物見たいものいっぱいあるんだよなー。

Googleマップ

あと実は結構大きいのが何よりお腹減らせられるw色んなお店行くのに連続していけないから、少し散歩してきたいんだよななやつ

方向感覚が、かなり良い方なので頭の中の地図が繋げやすい自動マッピングして、限りなく踏破率100%を目指しているw
よく通る道も1本裏の道通ったことないなとか、すぐする
新しい発見も多いし、なにせコンプリートに近づく

まぁ、最後に身体にいいらしい
楽しいのに身体にいい最高じゃん

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?