見出し画像

6月1日

妊娠前以来の久しぶりのサノレックスを今日から飲みます
相変わらずの喉の渇きがエグイ…
苦手な爽健美茶も飲めちゃうぐらい、ずっと喉が渇いてる…
そして夕食の少し前には防風通聖散も飲みました
これは初めての漢方で匂いがあんまり好きではないけど
1ヶ月限定なので頑張ります!!
夫も防風通聖散のみ一緒に飲んでいます
脱・ぽっちゃり夫婦!!

いつも通り
朝ごはんはナシ
お昼はあまりにもお腹がすかなくてこのままナシにしようかと思ったけど
余ってたサニーレタスにオイルと岩塩をかけたものと
ゆで卵1個と大根の漬物
夜は久しぶりのせいろ
せいろで新玉ねぎとエビシュウマイ、白米150g
かにかまとキュウリのマヨあえ、大根の漬物
あすけんの点数は49点と最悪ですがこれでいい。

お昼から娘の500日記念フォトという名目で、近所にできた
写真スタジオのプレOPENのスタジオモデルの撮影でした
1歳フォト以来でしたが、人見知りマックスで着替える前から大泣き…
でもカメラマンさんはさすがプロ!!
「1歳半はこんなもんです」と根気強く頑張ってくれました。
最後の方は慣れてきて泣いてはいないけど笑うことはなく…
こんなんでモデルとして使ってもらえるのか定かではないけど
まあいい経験でした

アカチャンホンポでお魚のパウダーとたんぱく質のパウダーを
購入
最近娘が体調を崩してから、今までのようになんでも食べるという
感じではなくなってしまって…
栄養面が心配で少しお高かったけど夫と相談し購入
少しでも栄養面が改善されますように

明日はずっと楽しみにしていた文具女子博に行きます
夫と娘はお留守番です。
申し訳ないけど、久しぶりに友達と文具女子博&カフェ
楽しみだー!!