見出し画像

リハビリバスケ0日目

高校からバスケを始め、社会人になってからは一切運動していないぽっちゃりアラサーリーマンが無我夢中にバスケする姿をこれからnoteで記録していきたいと思います。

画像1

1日目ではなく0日目であることには理由がある。

2カ月ほど前に約2年ぶりのバスケをしたのだが、シュートタッチもよくドリブルも手についていたので、「自分まだまだやれるじゃん」と気持ちよくなって終わった。

結局そこから何も続かず、自粛期間ということもあってテレワークをしながら自宅でグータラ過ごしていた。

自粛解除もされたし、新しいバスパンとボールも買ったし、また久しぶりにバスケをしようと思ったのが昨日。

近所のコートへ来るとざっと30人はいたよ…
リング一つしかないのに(笑)
こんなに大勢いたらシュート練習なんて出来たもんじゃない
とりあえずダムダムしながら待つ。

結果から言うとこの日は4時間半ほど滞在して4試合しかできなかった。
ほとんどの人たちが知り合い同士で、仲間内で永遠と4on4を回していた。
僕は試合の合間を狙ってコソコソとシュートを打つことしかできなかった。
ようはハブられていたってことですね。まぁ、赤の他人のぽっちゃりアラサーなんか相手にするほうがおかしいかもしれないけど。
この日はシュートも入らず、ドリブルもパスも判断が悪かったし、負のオーラ全開だったと思う。

今までこんな経験したことなかった。
腹立つとかイライラというよりも
自分が情けなかった。
積極的に声かける自信がなかった自分が情けなかった。
そして悔しかった。
めちゃくちゃ悔しかった。

この悔しさが僕の今の一番大きな動力になっている。

あと、最後の試合に決勝点となる謎フック決めたのは気持ちよかった。
これが最初で最後の得点だったけど(笑)
強面の少しガラの悪そうなおっちゃんから「ナイシュー」と言われたのは
素直に嬉しかったな。
やっぱりバスケは最高に楽しい。

長続きするかどうか不安だけど、好きな事だから誰にも急かされずに自分のペースでゆっくりできるはず。

1日目は明日の早朝から始まる!多分!

Stillhoopin!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?