見出し画像

検査は何のために

おはようございます。結城整骨院の矢永です。ここでは体についての事や日々の気づきなどを記していこうと思います。

みなさんは旅行に行く時、計画は立てますか?
私は立てる派です。大体の計画を立てるだけでも旅行は円滑に進むと思います。計画を立てずに旅行に出れば行き当たりばったりのいい出会いもあるかもしれません。思ったことをやる!なんてのも楽しそうです。

ではみなさんは施術を始める前に検査を受けますか?
私は検査を受けたいと思っています。それは何故か?

1回の旅行を施術に置き換えて考えてみましょう。
旅行で計画を立てるのは旅先で行きたい所ややりたい事を円滑に進めるために行います。
施術をする上で検査をするのは何が原因でどこへの施術が必要かを決めるために行います。
旅行は計画を立てずに行き当たりばったりでも楽しめるかもしれません。
でも施術をする上では行き当たりばったりではダメです。
なので施術を組み立てる上では検査がとても重要という事になります。

検査の重要性を何となく理解していただけたでしょうか?

次回は検査についてもう1つ大事な事を書いていきたいと思います。

では良い1日を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?