社内用ポスターとワイの日記

先日会社で「マスク着用をお願いします」ポスターを作って欲しいって言われて作りました。


社員も来客も多くないのになぜ今更...?

とか思って作ってたら隣の上司が

「こんなのわざわざ作らなくても、1人しかいないんだから直接言えばいいのにね」


????
なんのことかサッパリ分からない。


上司「○○さん、絶対マスクしないって言ってたから」


!?と思って見ると、その人、確かにマスクしてなかった。


ウワ、本当だーーーーーッッッ!!!!



めちゃくちゃ驚いたのだけど、マスクをしてない事実より、ここ2年間平日は毎日顔合わせてたのに、一度も気づかなかった自分に驚いた。

他人に興味なさすぎるだろ


半ば自分にガッカリしながら、ポスターを完成させて、総務に提出した。



せめて一連の話を同僚のトモに話して、「いや、マジか!?」と笑ってもらおう。




昼休みになった

ぼく
「ねえ、○○さんってマスクしてないじゃん?」

トモ
「え?ウワ、確かに!!!!!」



この人と友人になれてよかったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?