見出し画像

病気はすべて幻。治療に金は不要。ズボラ『みそぎ』で本質的な自由を手に入れる①

私は2〜3年くらい前までは、『多数派』でした。

多数派とは。

それは、「癌は2人に1人がなるもの」これは避けられないことだと考え、ゴーロクナナやあらゆる病気を恐れ、医者には絶対服従し、チクワを受け入れ、病気になれば、まるで祈りのようにお金を惜しみなく使うことが治療につながると信じる層のこと。

そしてコンビニ食やレトルト食品や冷凍食品は、忙しい現代人の味方であり、化学合成洗剤は清潔に安心して生活するための発明品だと信じ、それらに依存し生活する人々です。

それらすべてメディアによって日本人奴隷化のために刷り込まれた真っ赤な嘘であり「洗脳」です。
私はその何もわかっていない状態から、2年かけて段階的にそれらの毒物を断ってきました。
まず、断つことのメリットから言うと、

1. 病気になる気が全くしない

人体には自己修復能力があります。体調の変化は体からの声であるため、軌道修正すればいいだけの話です。現代人はあらゆる方面から毒を盛られ、病気にさせられているので、意識的に断ち、解毒しなければなりません。

2. 精神が安定し、一生成長し続けられる

周囲とのくだらない喧嘩やストレスや自己嫌悪などなくなります。
また、人は加齢とともに、新しい価値観を受け入れたり、精神の成長が止まるのは致し方ないことだと思っていましたが、全くそのようなことはなく、生涯かけて向上していくものだと体感しています。

3. 思考力・集中力が上がる

3年前まで、ブログを書こうなんて思いもよりませんでした。
仕事では、以前ならやってみようと思わなかったような難易度の高い業務もこなせるようになったと思います。
まともな思考力を取り戻すと、次々に犯してきた自分の間違いを芋づる式に発見できるようになり、いい循環を生み出します。

4. 環境汚染を軽減できる

自分1人が変わって、何か変わるの?という声が聞こえてきそうですが、「自分が変わると、全体が変わる」のです。みそぎが進むと、それを体感として得られるようになります。わけがわからないかもしれませんが、そのようなものです。

5. 肥満や肌荒れとは無縁になる

人は本来、あるべき状態を取り戻せば、太ったり肌が荒れたりすることはなく、そこにお金をかける必要はありません。
ところが、大手ドラッグストアなど、毒物である加工食品やお菓子、そして健康や美容を謳うサプリやグッズが並列で売られ、マッチポンプをやっているのです。


では、私のようにかなりズボラな人間でもできる、みそぎモードのおすすめ導入ステップについてです。

まずは、食事について

ステップ1 加工食品は危険。段階的にでいいので、今すぐやめよう。

とりあえず、コンビニやスーパーに普通に売られている加工食品はやめてみましょう。
ほぼ全ての加工食品、多くの調味料には「アミノ酸」という旨味調味料が入っています。

それは、コオロギや胎児細胞、殺処分された犬猫など、訳のわからないものを原料に作られます。
そんな特級呪物を「アミノ酸」と、まるで体に必要な栄養素のように添加物として一括りに表記してもいいのが日本の法律です。
バカにされているのです。

化学調味料 = MSGについて、なぜか定期的に有名人が安全キャンペーンを行うため、騙されている人が多いので、そっと教えてあげましょう。

MSGは、脳生理学的には「神経興奮毒物」(ニューロ・トクシン)と呼ばれます。
毒物なのです。
MSGが危険だの安全だのいまだに議論しているのは日本だけです。
欧米では、とっくに危険視する価値観が市民権を得ており、「NO MSG」と書かれた飲食店が多数あります。書かないと集客できない場合もあるのでしょう。

「特定のものを食べたくて食べたくて仕方ない、我慢できない」状態は、この毒物によって作り出されます。段階的に断つことで、いずれ完全に必要なくなるでしょう。

さて、危険性がわかったからと言って、これまで加工食品に頼っていた人が、突然自分で出汁を取ったりして料理を始めるのはハードルが高いでしょう。

ステップ2 主食を玄米に。

はっきり言って、まず、それだけでいいです。

玄米はミネラルや栄養、食物繊維が豊富で解毒効果まであるので、必死でおかずを用意しなくて大丈夫です。
好きなだけ玄米を食し、少し野菜の入った味噌汁とか、ほんの少しだけのおかずで十分でしょう。

ただ、玄米は美味しくなくて続けられないという声をよく聞きます。

1晩水につけて、炊くときにぬちまーすなどの「本物の塩」を入れると、美味しくいただけるはずです。
塩は、玄米特有の「えぐみ」をスッキリと取り去ってくれます。
塩の分量は、玄米2号に対して小さじ2/3程度です。

水の分量は、自分好みの柔らかさになるまで色々試してみてください。

玄米は白米よりもかたいので、よく噛まなければ消化に悪いのは確かです。

日月神示的には「噛み」は「神」であり、よく噛むことは心身にとって非常にいいことで、精神性に多大な影響があることがわかります。
玄米食を機に、よく噛む習慣を身につけられるのもメリットなのです。

このように、メリットづくしの玄米食をやらないのは勿体無いです。

「残留農薬が白米の3倍」などのネガキャンも散見されますが、惑わされないようにしましょう。
解毒作用があるので、メリットしか残りません。

長くなるので続きます。