見出し画像

日体大記録会 そして28歳

こんにちは、大瀬戸です。

さて、先日ラストチャンスの日体大記録会に参加してまいりました。

結果は

1次レース
10秒94(-1.4)
2次レース
DNF(レース中につる)

まず1次レースですが、スタートがすごく浮いてしまい加速がダメダメでした。
向かい風も強かったので感覚的には11秒1くらいかなと思いましたが、10秒台。
前回大会からやってきた走りが少し形になった手応えはありました。
全日本実業団参加標準の10秒70が追い風吹けばチャンスありというところまで見えてきました。

2次レース。機材のトラブルが2回重なり、開始時間が不明なまま、結果的に競技が2時間遅れてしまいました。
しかし、風は追い風の好条件、集中力を切らさないよう、いつでも走れるようこまめなアップを心がけました。
それが逆に仇となったのか、レーブ直前でふくらはぎが軽い痙攣、そしてレース中にも再度痙攣し、30mほどでリタイア。
レース後は5分ほど動けず久しぶりにどん底まで落ち込みました。
20年陸上を続けてるくせに、経験のないことに対応出来なかった自分の弱さですね。

ということで結果的には全日本実業団で個人種目参加はなりませんでした。
久しぶりにすごく悔しい思いをしましたが、それだけ久しぶりに陸上に懸ける想いがあったことを実感しました。
走り自体は少しずつですが上向きになってきました。
試合後は少し練習出来ておりませんが、この感覚を継続させて次の試合に向け仕上げていきたいと思います。
来季の全日本実業団出場に向け、秋シーズンの好記録を目指して頑張ります。

ということで8月5日で28歳になりました、大瀬戸からでした。
28歳の抱負、少しずつ変わり始めた環境をいい方向に向かうキッカケにしたいと思います!

それではまた次回!!!さよなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?