初投稿 頑張ります!

ROOTS TOKYO所属 短距離やってます。
大瀬戸一馬です。

個人のこういったものを書くのは初めてで、拙い文になると思いますが、宜しくお願い致します。

まずは改めて簡単な自己紹介から!

大瀬戸 一馬 (27)
種目:100m SB10.87
所属:ROOTS TOKYO
趣味:ゲーム(スプラトゥーン2,ポケモン)・漫画
特技:ボウリング

簡単にこのくらいですかね!ぜひ色々聞いてください(笑)

なぜnoteを書こうかと思ったきっかけですが、改めて陸上と向き合おうと思ったからです。
情けないですがあまり自分だけでは頑張れない性格なので、ここで皆様に発信していくことで、自分に喝を入れるために書かせていただきます。

ここ数年の自分のことを少し語らせていただきたいと思います。
長くなるので、興味ない人は飛ばしてください(笑)

2020年の秋から約半年ほど陸上から離れました。
というのも、過敏性腸症候群というストレスあると腹痛が起こるというものになりまして、それ自体は大したことないのですが、ストレスの対象が陸上だったらしく、少し走ると腹痛が起こるという状況になりました。
それまで小学校2年生からずっと、ほとんど休みなく陸上を楽しみながら生きていたので、半年少し距離を置くことは初めてでした。

半年離れてもやはり陸上は好きで、所属が変わる節目に再開しました。
ただ、もちろんブランクがあり、また自分の中でも競技と言うより楽しみたい気持ちがあり、趣味程度の感覚と言いながら陸上をしておりました。
以前は当たり前に週5で練習してたのが、週2くらいやればいいかくらいになり、文字通り趣味程度になりました。

口では趣味程度と言ってましたが、内心はただのカッコつけだったと思います。
自分の中で、練習も十分にせず、日本選手権にも到底出れない実力で、陸上頑張ってますっていうのが、過去の自分からあまりにかけ離れすぎてる現実でダサい。趣味程度といっておけば収まりがいいだろう。言葉にするとそういった感じだったと思います。
心の中で頑張りたい自分はいましたが、行動に移せず、口だけになっていることもありました。

先日日本選手権を観ていて、やっぱりもう一度大きな舞台で走りたいなと気持ちが動いていた矢先に、仕事の面談があり、色々自分を見つめ直すきっかけを頂きました。
まだ不安しかないですが、今が変わるタイミングかなと思い今に至ります。

まとまりないですが、今の自分について書いてみました。
ここから頑張るため、週1くらいで練習内容や、何かあったことを書いて行けたらと思っております。
練習や、noteの更新してなさそうだったら罵ってください(笑)

また、練習のきっかけとして、一緒に練習して下さる方を探しています。
知り合いの方中心ですが、色んな方と陸上のお話しながら練習したいと思っておりますので、もし一緒に練習してくださる方がいれば予定合わせましょう。
ぜひお誘い下さい。

ひとまず初投稿の内容は以上になります。
タイトル通り、頑張ります!!!

大瀬戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?