見出し画像

GO産ポケモンのボール厳選で価値を爆上げしよう![新時代のオシャボ厳選]

こんにちは!
ポケモンコレクターのカズマです!

現在、ポケモンSVのみならず
ポケモンスリープ、ポケモンGO、ポケマスなど
楽しいイベントが沢山開催されています。

最近ではSVにて「ヒスイビリリダマ」の
大量発生イベでオシャボ厳選が可能になりました

ヒスイビリリダマは今まではポケGOから
スパボ、ハイボ、プレボ、マスボの
4種類をHOMEに送ることで、
モンボとストレンジ以外を
手に入れることができたんです。


つまり、裏を返すと今までは
GOが無ければボール厳選不可だったんです!

この様に本作で
捕まえることのできないポケモンなどを
GETすることが出来るのが「ポケモンGO」

今回はそんな隠れたGO産レアポケモンを
3種類紹介します!

もくじ

1, ショプボパルデア御三家
2, マスボコスモッグ
3, モンボUMA

1, ショプボパルデア御三家


最初にご紹介するのは、
「ショプボ」パルデア御三家です。

何故、このポケモン達がレアかと言うと
SVで入手できる個体がモンボ固定だからです。

パルデア御三家を
入れられるボール一覧がこちら↓

• スーパーボール
• ハイパーボール
• マスターボール

例年通りだとボール全解禁は1世代後の
第10世代になるでしょう。

持ってたらかなーりオシャレでは!?

スーパーボール入り
ハイパーボール入り

⚠️僕はこのポケモン達にマスボは使えなかった


2, マスボコスモッグ

次のポケモンは「マスボコスモッグ」です!

コスモッグは過去作で野生出現しないので
モンボ固定でした。

〜コスモッグ入手の歴史〜

SM USUM 殿堂入り後、湖にて入手
剣盾 フリーズ村の女性に話しかけて入手

マスボコスモッグは本編にて手に入らないため、
ポケモンGO産限定。

貴重なコスモッグ入手を
マスボでやるのもGOODかもしれない。

ポケGOでコスモッグは2匹入手できる。


3, モンボUMA

最後のポケモンは「モンボUMA」です!

普通のポケモンじゃねえか!?と
思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
そうじゃないんです。

伝説ポケモンは基本的にレイドで入手のため、
プレミアorマスター固定なのですが、

野生とGBL報酬とタスク産で
基本ボール3種を選択できるのです。

つまり、このポケモンはレイド入手では無い。

2/24〜25 のポケモンGOイベント
「GO tour シンオウ」にて
野生とタスクで出現しました。

さらに、エムリットとアグノムは地域限定。

• エムリット ヨーロッパ、中東、アフリカなど
• アグノム 南北アメリカ、グリーンランドなど

こんな機会、多分もう訪れないのでは?

あえて、「モンボに入れる」選択肢も
あるのがポケGOボール厳選の面白い所では!?

スパボやハイボ入りでもオシャレ

〜まとめ〜

いかがだったでしょうか?

GO産ポケモンは夢特性にもならないし、
なかなか注目されませんが、
意外と面白いことが伝わってくれたら嬉しいです

後は、プレシャスボールにしか入らない
幻のポケモンをHOMEに送って
モンボ幻を爆誕させてもよさそうですね!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。
良ければ他の記事も見て下さると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?