見出し画像

[廃人] 5年かけて集めた僕の「ドリボポケモン」を見てください

はじめましてこんにちは!
夢見る2流ポケモンコレクターことカズマです

SVではDLCが発表され、HOME解禁も目前。
Twitterでは色粘りやポケモン交換が活発な今
僕はガラルとシンオウにてひたすら孵化しています

ところでみなさま、
「ドリームボール」はご存知ですか?
ポケモン第5世代ブラック•ホワイトで初登場した
ピンク色のイカしたボールですね

剣盾やSVではストーリー終盤で
一般入手できるようになり
ドリボポケモンの種類も大幅に増えました

相棒のドリボ入りガラルヤドキング

僕はこのドリームボールが大好きで
7世代(SM)の頃からガンガン集めております

剣盾が発売されるまではドリボ本体が
入手不可だった為、
孵化余りを譲ってもらうしかGET方法が無く
レアボールだったんです

そんなドリボに中坊の僕は魅了され
なんとか当時Twitterで約250種類以上、
8世代では伝説含む120種類以上を入手。

配布限定のドリボアルセウスや、
レジェアルの追加進化ポケモンのドリボまで網羅
(韓国のドリボレックウザは持ってないです。
 持ってたらください。)

SVではビビヨン全種、準伝、禁伝以外は
全て早々にコンプリート。

さらに、集めるだけでは物足りないと
8世代までの全てのドリボポケモンを育成し
本物のドリボマスターに近づきました


そんな僕が最も気に入っている
ドリボポケモン三選を自慢させてください!

もくじ
1  色違いガラルヤドキング
2 ランドロス
3 アルセウス

1 色違いガラルヤドキング

まずは色違いのガラルヤドキングですね

7世代で通常ヤドキングを
HC再生力フルアタ構成で育成したところ
個人的には凄く強く、

持ち物を持たせて通信進化という友達がいない
僕には到底手に入れることができない希少性、

幼い頃からの憧れでヤドキングが好きになり
剣盾にてリージョンが出たという事で
珍しく色粘りして手に入れた僕の相棒。

こだわりポイントは特性が再生力ではなく
専用特性のきみょうなくすりなことですね

SVに連れて行こうか迷ってます

2 ランドロス 

2匹目はランドロスです

このランドロスは剣盾のダイアド産ではなく
ARサーチャー産の個体です

正直ARサーチャーめちゃくちゃ好きなので
似たようなソフトSwitchで出してくれたら
ちょっと涙出るくらい喜びます

ロス一族お気に入りなんですけど
まさかラブトロスもSVでドリボ解禁して
くれますよね?

ゲームフリークドリボ担当の方、
宜しくお願い致します。

3 アルセウス

やっぱりナンバーワンはアルセウスです
韓国のドリボレックウザの次に
希少だと思ってます

このアルセウスには思い出があって

中学生の時Twitterでたまたまドリボアルセウスの
存在を知り、こんな個体いるんだ!
とツイートしたところ、

当時のフォロワーさんから譲ってもらうことに。
しかし、その時東京に遠出していて
3DSのインターネットが繋がらない。

帰った後交換するにしてもフォロワーさんが
心変わりしてしまうのが怖かった為、
近くのセブンのフリーWi-Fiで交換することに。

家族で有料駐車場に待機していたし
東京だから都合よく車ではセブンに行けない
なので歩いてセブンに行くことにしたんだけど

茗荷谷駅周辺セブン無さすぎだろ!!!

用事が控えていたので茗荷谷を走り回り、
おまわりさんに聞いたセブンまで爆走。

なんとかセブンのトイレで無事交換でき、
息切れしながら入手したこのアルセウスが
お気に入りドリボポケモン第一位です

まじできつかった、、


ということで、


簡単ですがドリボポケモンを
わずかながら紹介しました

SVでも現在進行形で育成&収集していますが、
ビビヨンがきつすぎです
(さじん模様とかどうすればいいの、、?)

もしドリボ個体欲しい方がいたら
孵化余り交換しますのでTwitterに
ガシガシDMしちゃってくださいね

良ければいいねやフォローもお願いします😊
ご覧頂き、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?