見出し画像

みんな知ってる?「バケッチャとパンプジンのサイズ遺伝」

こんにちはー

この記事を書いている
10月はハロウィンの季節です!

ポケモンのハロウィン枠は
「バケッチャ」「パンプジン」ですよね!?

個体値などの詳しい説明は省きます

正直サイズの概念があるなんて
最近まで忘れていました。

筆者は昔、
ドリボ入の夢特性パンプジン全種類を入手する際
サイズ遺伝をフル活用しました。

今回はこのポケモンたちの
「サイズ」遺伝のやり方について
お伝えいたします!


1,結論
2,写真で確認
3,注意点
4,おわりに

1, 結論


結論から申しますと
バケッチャ♂✖︎バケッチャ♀
で孵化する場合、

必ず♀のサイズが遺伝します

また、
メタモン✖︎バケッチャ♂
メタモン✖︎バケッチャ♀
で孵化する場合、

必ず親のバケッチャのサイズを遺伝します。


2,写真で確認


今回、ドリボとレベボのバケッチャ2種を
用意しましたので確認しましょう。

野生で捕まえた「レベボちいさいバケッチャ」
をとくだいサイズにしていきます

ドリームボール入り個体は夢特性
レベルボール入り個体は通常特性なので
夢特性を遺伝させながら孵化していきます

※通常特性 ものひろい、おみとおし
 夢特性   ふみん

まずはこの2匹から、

バケッチャ✖︎バケッチャは必ず♀を遺伝するので
サイズは「とくだい」が生まれます

ボール遺伝や特性遺伝なども考慮して
数回たまごを受け取って下さい。

すると、

レベボ通常ちいさいバケッチャから

レベボ夢とくだいバケッチャに遺伝できました

これを踏まえて、
メタモン✖︎レベボ夢とくだいバケッチャで
孵化してみます

メタモン✖︎バケッチャは必ず親のバケッチャと
一緒のサイズになるので、

親と同じ
レベボ夢とくだいバケッチャが生まれます


3,注意点


サイズ遺伝の都合上、
自分の持っていないサイズのバケッチャを
生み出すことはできません

例えば、
ちいさいとおおきいしか持っていなかったら、
ふつうととくだいは孵化では入手できません。

遺伝をさせたい場合は、
野生で捕まえてからその個体を親にしましょう。


4,おわりに


バケッチャのサイズ遺伝、いかがでしょうか?

最初に全サイズの夢特性をゲットできたら
そこから色々とボール、特性、サイズなど
幅が広がっていくので、

まずはレイドや特性パッチを活用して
夢特性の全サイズを捕まえてみて欲しいです。

以外とサイズ遺伝の仕組み自体は簡単なので
これを見て色々なバケッチャを生んでくれたら
僕も嬉しいです☺️

ご覧頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?