新婚旅行へ行きました①

自己紹介もなくいきなり投稿をしてみようと思います。
先日1週間ほど会社を休み、念願の新婚旅行へ行きましたので
思い出を記述するという意味で投稿してみようと思います。

【概要】
行先:北海道(札幌、富良野、小樽)
期間:1週間(7泊8日)
目的:新婚旅行、フォトウェディング

【日程】
1日目:北海道へ移動、超軽度の観光
2日目:軽度の観光、フォトスタジオとの打ち合わせ
3日目:美瑛/富良野地域へ移動、美瑛観光
4日目:フォトウェディング撮影
5日目:富良野観光、札幌へ移動
6日目:札幌観光、祖母の家見物
7日目:小樽観光
8日目:新千歳空港でお土産購入、帰宅

【全般の感想】
コロナ禍ということでずっといけなかった新婚旅行でしたので、非常に楽しみにしておりました。やはりその分とても楽しかったです。
私は北海道に縁あってなじみがあり、札幌に関して全く土地勘がないわけではないのですが、妻は初めての北海道ということもありいろいろと心配をしておりましたが、結果妻もとても楽しんでおりました。
北海道はやはり人を太らせる食べ物が多いですね、永住したら豚になりそうです。
旅行の細かなスケジュールは妻が考えてくれました。ここを見ることはないと思いますが、妻には感謝したいと思います。ありがとう。

【1日目】
この日は移動でほとんどの時間を食われてしまうと思ったので、観光予定はほとんど立てずに行きました。
13時頃出発の飛行機でしたので、空港では昼食を済ませてそのまま搭乗したくらいでした。
凡そ15時には新千歳空港へ到着しましたが、預入荷物の受け取り(あの流れてくるやつです)があったのでなんやかんや出れたのは動けたのは15時30分くらいだったと思います。
そこから本来は電車で移動を考えてましたが、ちょうど高速バスが乗れそうでしたので乗ってみました。結果的には電車より少し時間がかかりました。
そこから徒歩で宿泊先(https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/)へ向かい、チェックインし荷物を置いてすこし休憩後、夕食も兼ねて赤レンガテラスへ赴きました。
赤レンガテラスを経て周辺を歩いてみた結果、地下の通り(正式名称が分かりません)を歩いて見つけた天ぷら弥平(http://yahei-tempura.jp/)で天丼を買い、ホテルで食事をとりました。メインイベントであるフォトウェディングもあったので念のための感染予防です。
ホテルには「ごぼうさん」「クルミ餅」というご当地ではないお菓子が置いてありこれがまたウマかったです。クルミ餅は少し重いですが・・・
ホテルは名前の通り温泉がメインですが、都心部にあるホテルということもあって広くはないですしバリエーションがあるわけではないですが、室内風呂、露天風呂、水風呂、サウナがあり充実していたかと思います。
いかんせん綺麗なので、気持ちよく入れました。

初日はこれくらいかな、長くなりそうなので二日目からは次の投稿にします。これで既に1200文字を超えてます。雑文章なのに怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?