新婚旅行に行きました④

相変わらずの不規則投稿ですが4日目です。
気分的には旅行のメインイベントです。

【4日目】
この日はフォトウェディングで体力を全消耗するつもりで予定を組んでいたので、一本勝負です。
実は前日にカメラマンから電話があり、予定の13時集合ではなく11時に前倒しして長く撮影するのはどうだと提案があったので乗りました。とはいいつつも朝は余裕があったので7時半に起床し大浴場で朝風呂、9時に朝ごはんが終わってしまうので8時半に朝ご飯を頂きました。朝ご飯は和食でボリュームもそこそこでしたので、満腹過ぎずにちょうどいい感じです。満腹すぎるとフォトウェディングの衣装がしんどくなりますからね。
ぶっちゃけ朝ご飯を食べた後2時間くらいは暇でした。なんせ外に行けませんし、食べる事もあまりしたくないのでとにかくやる事がなかったです。まあ心の準備をしたということで。予定通り11時にカメラマンとメイクさん計3名がホテルへ到着し、ご挨拶もそこそこにカメラマンは撮影場所の交渉へ、メイクさんはそのままホテルへ残り妻と私のメイクアップをしていただきました。人生2度目のお化粧をしました。お化粧すると汗が豪快に拭けなくなるのはしんどいっすね。メイクは少し長くなり予定を過ぎて13時半にホテルを出発できました。
まずは撮影一箇所目、道路です。まさかただの道路で撮影するとは!と思いましたが定番のようで、山に続く一本道で撮影をしました。ただの道路ですので、たまに車は通りますしランニングする方もいました。いかんせん暑いので撮影開始から5分足らずで汗をかき始めてメイクさんが悲鳴をあげました。富良野でも暑いと言われる日撮影となったので、車のクーラーが生命線でした。元々は雨予報でしたが晴れたので良かったといえば良かったのですが。
二箇所目は日の出公園というラベンダーが咲いている公園で撮影しました。ある種撮影のメインディッシュでラベンダー畑の中で撮って頂きました。もう一組撮影してる方もいました。もう一組はラベンダーで足元が隠れることを見越してクロックスで撮影してらっしゃいました。この場所での撮影終わり側に自称「富良野の亀仙人」が近づいてきて長渕剛の乾杯を歌ってもらいました。暑過ぎたので自販機でポカリを買いカメラマンご一行へもお渡ししました(後から妻に褒められました)。
三箇所目は白樺林で撮影しました。具体的な場所名はわかりませんでしたが、とにかくハエがたくさんいました。出来上がった写真では1匹足らず存在を消されてます。怖いですね。林の中なので日差しも少なく、非常に快適に撮影できました。閉園時間の都合上、滞在時間も1番短かったのであまり記載するところがありません。
四箇所目、最後はパッチワークの丘で撮影しました。こちらはパッチワークの風景をバックに駐車場で撮影したり、また道の真ん中で撮影したり、セブンスターの木という一本の木を背景に撮影しました。日も暮れてきたので最初の撮影場所ほど暑くなかったのは覚えてますが、腰が爆発しそうなくらい痛くて疲労もすごく、記憶があまりありません。ただカメラマンのテンションが鰻登りになって1番楽しそうにしていたのは覚えています。一つ言えるのはここは夕方撮影でちょうどいい場所かなと思ってました。観光で来たいけど遠いねと話していた場所でもあったので、来れてよかったです。ちなみにカメラマンとメイクさんの前の職場の人が来ていたようで、挨拶してました。
四箇所目が終わり、衣装を車で脱いで返却し解散となりました。カメラマンに写真のサンプル送るからLINEの交換をしてくれと申し入れがあり、交換しました。翌週無事サンプルが20枚ほど送られてきました。完成は1ヶ月後ということでまだ手元にはありませんが、非常に楽しみです。

撮影後はアイスを食べにコンビニにより、40分ほど車を走らせてホテルへ帰りました。この日はもうクタクタで飯食って風呂入って寝ただけですのでこれでおーしまい。また次のを書きまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?