今日あなたは誰の為に生きる⁈


これは 最近人気になってる ショーゲンさんが話してたことば

ショーゲンさんの修行した村では

これが挨拶なんだって

それは昔の日本人は当たり前にできていたことなんだってさ

それは僕がずーっと問いかけ続けてる

『あなたは何をする誰ですか?』
それは あなたにとって愛とは何をして人を幸せにする人ですか?
なにを喜びとする人ですか?

全く同じだと思う  僕は彼のように素敵な性格でも 素敵な絵が書けるわけじゃないけれど

自分でそれに気づいてひたすらにその大切さを10年 仕事を通して伝えてきてる

自分の愛とはなにか

自分の存在意義や いま感じてることすらわからなくなって

そこに居るの居ない 空っぽの愛のないつまらない人ばかりになってしまったのがいまの日本

僕は本当の自分の愛や喜びや自由を思い出して欲しくて

中身がぎっしり愛で詰まってることを思い出して
その愛を使って欲しいから

それを思い出す自己対話をずーっと教えてる

全然理解されず 伝わらないし広がらないけれど

やりたいからやってる

人を自由にすること 人の愛を呼び覚ますことが

僕の喜びで愛だから

それを辞めることはない

僕は大好きな人の愛を呼び覚ます為に 毎日いきてるよ

あなたは 誰の為になにをしていきますか⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?