本当にやりたいこととは

【本当にやりたいこととは】

僕がなにより大切にしているものは自由と尊厳

自由と尊厳は肉体の命より尊いと僕は思っている

だから何があろうとも
どれだけ苦しかろうとも
絶対に誰にも明け渡すことはしなかった

僕がそうまでして守りたかった自由とはなにか

それは愛だ

僕は全ての人が自己中心的に生きたらいいと思っている
なぜならば自分の中心にあるものは絶対に
純粋な愛したい
だから

自由と愛は同じものなんだ
本当の本当に自己中心的に生きればね

自己中心的に生きると迷惑かけたり人から何かを奪う
と勘違いしている人が大半なんだけど
それは自己中と他己中を履き違えてるからなんだよ

世間の愛は偽善の他己中で出来ている
他己中で生きることが善で愛だと思っているから
自己中を悪だとして攻撃して取り締まろうとする

他己中が常識の世の中だから仕方ないけど
他己中にとっての愛が愛なわけがない
他己中に愛がわかるわけがない
だから僕はあんまり愛を語らない
他己中には通じないからね

自分の本当に中心にあるやりたいことは
愛したいし愛された
それに決まってる

ほとんど全ての人は
愛して愛されて幸せになるために生まれてくる
そんなのは当たり前の話
稀に変な目的で生まれてくる人もいるからね

だけど
その人にとって愛とはなんなのか
だれにどうやって接するのが愛したいなのか
誰となにをすることが幸せなのか
それは人によって全く違うんだよ

人の数だけ愛の形 幸せの形 喜びの形がある
みんな違う
誰一人同じ人は居ない

だから僕はみんなの本当の愛の美しさや素晴らしさが見えてるから

いつまでも何かに影響されてないで
いつまでも何かのせいにしてないで
いつまでもだれかの何かで自分を偽るのを辞めて
自己の中心にある一番大切な価値ある愛に従って生きて欲しいと願っている

だから責任もって自分の愛を知って自由に愛を行使して生きて欲しい

それが僕がなにより大切にしてること

それを実行するために 覚悟を持って責任もって自己中心の愛で生きる人を増やせる人を育てているんだよ

それが僕が本当に自由を行使して一番やりたいことだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?