愛と自由で生きる

自分を生きるとは 自由に生きること
自由に生きるとは 愛を選んで生きること 愛で選んで生きること

世界には意味がないから してはいけないことも

しなければならないこともない

だからもちろんなんでも選べるし

何を選んで生きてもいい

自由とは 何を選んで生きてもいい ではない

自由とは 愛なら何を選んで生きてもいい

なんだと思う 

だって愛の選択肢なんて無限にあるのだから

どの愛をどれくらい選ぶのかは常に自由だ

なにを選んでもいい と 自由を 履き違えてる人が多い気がする

ほとんどの人は愛で選んでない

愛ではない者として 愛ではないものを選んで生きている

愛ではないものの選択肢も無限にある

ほとんどの人が愛を選んでいないから

愛は絶滅危惧種みたいなものでなかなか見つからない

ましてや自分の愛は自分にしかわからないから

だれかに教わることもない

だから自由に愛で生きるには

何が自分の愛なのか 何が自分の愛ではないのか

明瞭にわかる必要がある

それがわかるようになるには 

自分の内側の感覚や信念や思考や記憶と
対話できるようになるしかない

だから僕は 自分の内側とお話しする自己対話を教えてる

僕は自由に愛で生きる人が増えてほしい

自由に生きる人を増やすには自己対話できる人を増やすしかない

本当のことを思い出して 愛と自由を選べることを思い出して欲しい

そのために僕は自己対話を教えてる

人を自由にして愛を呼び覚ますのが僕の愛で自由だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?