見出し画像

固執するな流されるな🧚‍♂️


こんちゃ(=・ω・)ノ


最近は梅雨が明けたのか明けないのか
なかなかはっきりしない天気ですね

こうじめじめしてると
わたしは頭が痛くなってしまうので
毎日薬が手放せません🥺

いっそ頭をカポッと取り洗い流して
リフレッシュできればいいのになぁ〜

そしたら脳ミソも流されちゃうか〜

その流されるな〜って話ではない😅w


さてさて、本題へ。

トレーダーの皆さんは日々、
何を根拠にエントリーしていますか?

勝ちトレーダーであるなら

自分の知識や経験から割り出した
勝算のあるパターンやサインを軸に
値動きの流れでエントリーする

そんな感じだと思います。
どんな根拠であれ値動き追従は大切。

が、しかし!

負けトレーダーというものは

なにか1つのことに固執して
幾度となくエントリーをする

そんな人が大半だと思います。

わたしも過去にはやたらめったら
エントリーを繰り返してポジポジ病
なるものを患っていました👹


そして初心者であればあるほど

回数=利益

と直結して考えてしまい
チャンスを逃したくない一心で
客観視できずトレードをしてしまい
気付けば赤字だらけです。

また、中級者であっても
途中まで順調だったのに対し
負けが込むと熱くなってしまって
やけくそトレードの回数が増えます。

そこに共通していることはやはり

1つのことに固執している

これに尽きると思います🧚‍♂️


Twitterを利用する方も多いかと思います

勝ちトレーダーが
頻繁にトレードして見えるのは
自分のチャンスでエントリーを
繰り返しているからであって
むやみにポチポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ
しているわけではないのです☝


でも勝ちトレーダーって
すごく勝ってるように見えるから

Twitterとかであーだこーだって
投稿してるのを見ちゃうと
自分と逆だ!じゃあ乗り換えよう!

なーーーーーんて

流されてしまうこともある

うんうんうんうん(◍•q•◍;)

自分が負けてれば自信もなくすし
なにかに固執もしちゃうよね

稼ぎたいと思って始めるわけだしね
人間だもの仕方ないのよ🧚‍♂️

でも、そんな時に自分を守るのが
ルールなんですよね〜🧚‍♂️

連敗したら1時間休憩とか
負けたら別の通貨に切り替えるとか
エントリーしたらTwitter見ないとか

なんでもいいから
とにかく自分でルールを決めて

何かに固執するんじゃなくて
何かを守ってみること




負けトレーダーに言われても
説得力なし🐤🐤🐤w


でも負けてるわたしだからこそ
本音で大切なことを発信していきたい!

つい先日、Twitterを一度も見ずに
しっかり自分なりに考えて我慢して
毎日自分だけを信じてみた。

そうしたら結局勝てたからねw

その週は多くても日に3回かな
トレードしたのは😎☝

週ベースで見ても勝ちでした!

…翌週で吹き飛ばしたけどね🤣w


結局コツコツ貯めるのがいいのよ
それが近道であることに気付こう。

たまたま運で勝って大金掴む人もいるよ
逆を言えばたまたまで大損する人もいる

そんな世界で大金や
自由を掴むために生きたいなら
コツコツ稼ぐのが大切とわたしは思う


でもきっと大きな資金で
こそこそちびちび稼ぐのが
リスク少なく簡単で利口だと思う。

勉強しながらお金貯めて
長い目でしっかり見据えて
少ないロットで資金を増やしていく
本当はそれが1番と思う。

でもこれがまた
稼ぎたいと思ってFX始めてるから
難しいところなのよね🥺🥺🥺


と、こんなところで。


1番伝えたいのは、

人に流されず何かに固執せず
やるからにはルールを守って
信じて頑張っていこう🐤ピヨ





今回はこんな感じで終わりまーす!


ばいばーい🧚‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?