見出し画像

今日はイベントがある日なのか?



(ベーグルを買いに行く)


道中、町内で餅つきをしている光景を見ました

年始でもない、祭りでもない

なんの行事だろうと思いつつ


子どもたちを中心として

大人たちも楽しそうに

餅つきをしていました




ベーグル屋さんは

開店時間前に到着しましたが

指定駐車場が満車だったため

近くの公園に駐車して歩いて向かいました


開店時間直後だったため

全種類から選び放題

惣菜系のベーグルが多いのが

とてもありがたい



その後

年末に帰省してくるきょうだいの依頼で

日本酒探しのため、酒屋へ



地元のお酒にも関わらず置いてない

うぬぬ

明日、駅構内のお土産売り場にないか

物色してこようと思います




そして帰宅の道中

五色幕を見て、イベントか?祭りか?

と、運転しながら亀のように

首を左右に伸ばしていましたが

人もおらず、閑散としている景色のみ



場所は違えど

餅つき、五色幕・・・・

めでたいことがある

そんな気がした外出でした



確かに、宝くじ売り場は

長蛇の列だった・・・・・




あと、昨日

無料カウンセリングに応募しました


土日の方が、いいかとも思いましたが

その時間のために準備するのが面倒なので

仕事帰りからの美容院後にカウンセリングを入れる

ハードスケジュール?の日を作りました



ヘアスタイルだけでも、決まってればいいでしょうよ


と、顔出ししなくてもいい気もしますが

顔から上はともかく、聞くだけはタダなので

色々とサイトを見て、事前準備したいと思います




今日はこれにて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?