見出し画像

12.SEO対策ってご存じですか?

こんにちは!!
國弘です(≧▽≦)
みなさん、SEO対策ってご存じですか??
ホームページ制作されてる方や、自分のホームページを持ってる方、Web関係の書籍コーナーなんか行くと、結構耳にしたり、目にしたりするかと思います。
SEOとは「Search Engine Optimization」の略称で、翻訳すると「検索エンジン最適化」、つまり検索エンジンの検索結果のページ上位にサイトが表示されるための対策ってことです!!

今となっては世の中たくさんの情報があふれていて、何かとわからないことや、調べたいこと、困った時にインタ―ネットで検索することも多いかと思います!!ググるなんて言葉もありますしね♪
そんな時、ほとんどの方が1ページ目に出てきたページを開きがちですよね!?つまり、1ページ目にあるサイトは必然的にアクセス数が伸びていくわけです。
だから、1ページ目に自分のサイトや自社のサイトがあると、よりアピールしやすくなるわけです。
今ではSEO専門の企業なんかもあるみたいで、検索上位にあげるために何十万、何百万ともかかるみたいです。良き商売ですな(*'ω'*)

僕も最近ホームページ制作に携わるようになって勉強したんですが、なかなか奥深くて面白いです(^-^)
最近はホームページなんか見ると、SEO対策がちゃんとされてるかどうかチェックしちゃいます(笑)意外と大きな会社のHPでもできてなかったりします。(まぁ、大手はするまでもなく検索結果上位に上がってきますからね…。)

まぁ、これからホームページ制作される方、もっと流入数をあげて事業を大きくしていきたい方は勉強してみても良いかもですね♪
また、別の機会にSEOってどんなもんか説明しますね(^-^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?