かずにゃん社長_Twitter用ヘッダー_着色済み_

noteを始める男

【自己紹介】
名前:かずにゃん社長/kazNyan
趣味:歌ってみた、筋トレ、文章を書く。

初めましての方は初めまして、
そうでない方も初めまして。

歌ってみた動画を投稿してる人です。
niconico:https://www.nicovideo.jp/mylist/59229477
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCAa_-9crAvDhsuPuOynaW3w/

直近だとこんなライブに出ます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010ri1109436b.html
※一度チケット完売しており残り僅か。

高い声を出す為に山籠もりしたり、
筋トレしたりしてまーす。

【なぜnoteを始めたのか?】
2017年6月11日20:00に動画投稿を復帰し、二年が経ったのでこの機会に。
(『復帰二周年なので』と言っときゃ何でも許される空気 is ありますね。)

本当は「〇周年!」とかあんま興味ないんすけど、
こうゆうのって、言っといた方が色々な意味でプラスだと思うんすよね。

だから実際に言ってみた、
以下そこからの気付きメモです。

「〇周年!」を理由に、新しいことに挑戦したりするかって気持ちになった。

否定からは何も生まれないから
「〇周年とかくだらねー!」とか言ってる暇があるなら、とりあえず、郷に従ってみるのだ。

脳死で二周年です!と言ってみたことで、僕は実際にnoteを設立できた。はじめの一歩だ。

どうやら、この「〇周年」という宣言を、
言い訳に何かが出来る!というカラクリらしい。
もし「〇周年」を感情で否定していたら、
この記事は書けていない。

『よく分からないモノは肯定から入る』
とりあえず肯定してから考える。
感情で否定するのはダサいので。

偉そうに語ってるけど、これ一筆書きなんで、
書きながらその場しのぎで文章を考えている。
「〇周年!」にそんな意味があるとか、
さっきまで知らなかった。







さて、ここまで読んで頂いた方には、
何となく伝わったかもしれないが

このかずにゃんという男

文章を書くのがメンヘラ並に好きなのだ。
寝ても起きても、
スマホで思考をメモしているので、Twitterの下書きは大量のメモで大変なことになっている。
下書きが大変なことになっている僕のツイッター⇒@kzcaaats

ごく自然に、自分のTwitterの宣伝にまで成功した。
毎日メンヘラのごとく『文字』というエンタメと向き合っている成果だ。
話の着地点など、どうにでもなる。

僕は歌の為にランニングや階段ダッシュ1,200段、
最近では山籠りなどしているからが、
とりあえず、走り始めることが大事なのだ。

やらない理由は無限に生み出せてしまうから。
走り始めてから考える。

話の流れついでに話してしまうのだが、
先ほど、ライブのチケットについて、「一度チケット完売しており残り僅か」と記載した。

これは100%正しく記載するなら、
「一度(一部の)チケットが完売しており残り僅か。」が正しくなるが、
僕らはあえてそうは書かない。

これは真実を「自分の目」から「他人の目」向けに、見栄えが良くなるよう文章の書き方をチューニングしているからだ。
嘘は付いていないが、真実を話していない。

ズルい大人の文章だ。
世の中はこんな偽物の真実で出来ている。



#偽物の真実って何だよ

【なぜ文章を書くのが好きなの?】

いま自問自答して思い浮かんだんだけど、
ブログが流行していた時期に、文章のあまりの痛さから、ブログを2chに晒されて炎上し、週に22万アクセスという地獄を見たことがあるんすけど
(当時はちょっと病んだ)

めっちゃ叩かれつつも、面白いと褒めてくれる人も多くいて、沢山の人に
僕のブログを、文章を見て頂いたことが僕の原体験になっているようです。


おかげで今でも「文字」から離れられません。どう責任を取ってくれるんだ?

恐らく文章を書くのが好きなようです。
(今でもたまにそのブログを見返している。)

ここまで書いた時点で1,000文字を超えてしまった。1891文字ワロタ。
noteの最初の記事の軽打ちで、この、メンヘラ長文だ。(頭抱)

無限にキーボードが打ててしまい、
キリが無いのでまとめよう。
ここでは、僕のTwitterやブロマガには書かなかった視点や思考などを、
メンヘラのごとく綴っていこうと思う。

どうぞよろしく。
#主食は焼き鳥と納豆とゆで卵のかずにゃん社長 /kazNyan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?