見出し画像

40歳美活歴30年以上の私が毎日愛用する美容健康グッズ10選

こんにちは、なつめです。
私、外見コンプレックスの塊だった幼少期から美活に目覚め、今では自分の顔が大好きな自分推しです。
美活が三度の飯より好きな美活ヲタクな私が毎日ガチで愛用している美容健康グッズをご紹介したいと思いまーす!
美しいというのは健康という土台があってこそ、だと思っているので、健康グッズも入れ込んでるよー♪
ぜひ参考にしてみてね!
質問があれば気軽にメッセージ下さい💖


タンスクレーバー


アーユルヴェーダでは舌ゴケは寝ている間に体内を巡った未消化物が舌の上に現れたものとされているらしい。
舌磨きをすることで唾液が分泌しやすく、消化力がUPするみたい。
行きつけの歯医者の歯科衛生士さんからも、虫歯予防や口臭対策として舌磨きを勧められるよね!
私は朝イチ舌磨きからの→歯磨き→白湯飲んでます。
意識高いでしょw
個人的な意見としては、舌磨きを始めてから花粉症が軽くなった気がするの!
あくまで個人の意見ですが…


リポスフェリック

ど定番だけどビタミンC。
始めてやめたサプリも沢山あるけど、これはもう3年以上継続。
毎朝白湯と一緒に飲んでます。
体感としては、顔色が一段あかるくなる。きめが細かくなる。
安くないので、一度やめてみたりほかの安いリポソーム加工されたビタミンCに変えたこともあるんだけど、そうすると一枚薄いグレーのヴェールをかけたように顔色がくすむので、やめられないw
風邪ひきそうってときにも飲んだりしてるよー


マッサージボール

脚の疲れやむくみを感じている人は試してみて。
私はご飯食べてる時とか、PC作業している時とか、とにかく椅子に座って何かしてる時は常に足裏をゴロゴロしてるw
単純に気持ちいいし、足裏の疲れがとれてむくみも取れる。
足裏用にちょうどいい大きさ。おススメ♪


森拓郎ローラー

私の大好きな森拓郎さんプロデュースのほぐしローラー。
いま、体凝ってない人いないよね??
後頭部、脇の下、腕、脚の付け根などほぼ全身に使えるローラー。
脇が意外と結構凝ってるのよ…
体の使い方が変わると首の位置も整い、
小顔にも繋がるよー!!
使い方はローラーにもついてるし、YouTubeにもいくらでものってます!


ナリンロールオイル


自律神経を整えるのは美人への近道

匂いは脳にダイレクトにとどくので、自律神経を整えるのに役立つよ。
PLUS 33+7はミント系のすっきりした香り。
仕事中疲れたぁーーーーーーってときに爪やこめかみに塗ってリフレッシュ。
Sensualityはリラックスタイムに。
寝る前に手首に塗ってくんくんして、副交感神経を優位にしてます。



ヘアオイル

このオイル、癖がなく、ほんと使いやすい。
ドライヤーの前、スタイリングの後に重すぎず、軽すぎず、サラッとまとまるよ。
1回でほんの2.3滴しか使わないので、長持ちw


タングルティーザー

髪がさらさらになるブラシ。
どちらかというとストレートの人におススメかな。
私は小さいのは普段使い、ハンドルつきをお風呂場でのトリートメントなじませ用、ドライヤー用は髪を乾かす時に3本使いしてますw
始めて買う方は、持ち歩きを考えなければハンドルつきが使いやすいかな。


UKA頭皮ブラシ


頭皮ごりごりブラシ。
特にPCやスマホを使いすぎてる人、まずは頭皮をやわらかくしよう。
Netflix見ながら、お風呂に入る前に、頭が重いときに特に側頭部から頭頂部をゴリゴリしてます。私は「バリカタ」愛用♪
顔のたるみ解消にも繋がるよ!


まつ毛美容液

まつ毛が少ない、短いお悩みをお持ちのひと、まつ毛美容液は使ったことある?
これはまつげ美容液の中では割と手ごろな価格帯。
でも、私は効果あったよー。
まつ毛が長いとそれだけですっぴんも映えるのでぜひ。


シルクの枕カバー

髪の乾燥に悩んでた時に半信半疑でシルクの枕カバーに変えたら、だいぶましになったよ!
自分の手間は枕カバーを変えるだけ!なので、ぱさぱさ髪に悩んでる人はぜひ試してみて♬

ではでは、なつめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?