プロフィール

はじめまして。
作編曲家の、『すとらげ』です。

この度、noteを始めることになりましたので、プロフィールを書いて見ました。

経歴

20代半ばまで舞台を中心に俳優業や自身のバンドでヴォーカル、作詞作曲担当。
その後、発症した喉の筋肉の問題で活動を止める。

2015年、ダンス公演『BLUE ROSE』 のインストゥルメンタル楽曲全ての制作に参加し、本格的に楽曲制作やアレンジを始める。

2017年からは、シャンソン歌手・文太郎にアレンジ提供、ステージでのマニュピレーション、 シンセサイザーで参加。
日本発初の(恐らく!)シャンソンと打ち込み音楽、デジタル音楽の融合を成し遂げ、東京、新潟、京都で共演。

得意な音楽は、ファンタジーや、幻想的、宇宙的なものや、海外の映画トレーラー系エピック、サスペンス・ミステリー系に合いそうなもの。
空間演出に利用できそうなものや ホラー寄りなもの。

非現実的な物が小さい頃から大好きで、自分の音で世界を作り上げられる、またはそういう作品に一躍買って出れるような存在を目指しています!

音楽経歴(2015年9月以降)

ダンス公演『BLUE ROSE』 楽曲制作、マニュピレーション、シンセサイザー

VIVIANO SUE  RUNWAY Film  楽曲制作

シャンソン歌手・文太郎『夕日コンサート2017』
アレンジ制作、マニピュレーション、 シンセサイザー

・くにたちワールドマルシェ『TIME~時~』
楽曲作成、マニュピレーション、シンセサイザ ー、物語構成

・株式会社リコレクト 【アニメ】わかりやすい!OKラインメンタルトレーニング解説!動画内楽曲制作

・舞台「晦冥のソナタ」劇中BGM、劇中歌の制作で参加

オーディオストック内のストック曲販売中

舞台系芸歴

東宝ミュージカル『王様と私』ルイス役
『魔法使いサリー』カブ役
アルゴミュージカル『スタート』ロッシー役
『ありがとうサボテン先生』イチロー役
『少年陰陽師』青龍役
『Sad バラッド』豪役 

映像

『ここはグリーン・ウッド』 新聞部部長役
『聖白百合騎士団』 小日向正彦役
Bee TV 『冬におもちかえりされたい TV』フォトグラファー役 


名前の由来

今までの活動はすべて本名でのもの(もしくはローマ字表記)でしたが、インパクト薄いので、ネット上での発信系はこの名前で統一していきます!

今後のnote内での方針

主にDTMについてのトピックを書いていく予定です。
自分もまだまだ勉強中で、自分自身へのメモがわりに書くこともありそうですが、これから作曲を始める方やまだ手を付けてないけど興味のある方、なんとなく行き詰まった方などの参考になればと思います。

今まで記事を書くことはほとんどありませんでしたが、少しずつ頑張りますのでよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?